サムネイル

45歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。

今朝大雨で学校が休校になりました。

私も警報が出た場合、仕事がお休みです真顔


午前中、娘の部屋のクーラーを掃除しようと部屋に入るとまあ汚いあんぐり

リビングにいた娘を呼んで、床に散らかってる漫画を一緒に片付けました。

片付け終わり、私はクーラーの掃除を、娘は階下へ降りて行きました。

でも、すぐに戻ってきて、


ガーン「食べかけてたロールケーキ、チャンチが全部食べてた。」

と言うではないですか!!

冷蔵庫にあったスーパーのロールケーキ、食べてる時に私に呼ばれて、食べかけのままほったらかして、椅子も開いたまま、2階に行ったのです。そのすきに、ワンコが椅子からダイニングテーブルに飛び乗って食べてしまったのです。


問題なのは、そのロールケーキがチョコロールケーキだったこと。

犬はチョコレートを食べるとチョコレート中毒を引き起こし、最悪死にいたることもあります。


怒り狂いましたよ、私は。ほんと、発狂です。

常々、物を片付けられない娘をその度に注意していました。特に食べ物はキッチンに必ずさげること。椅子をつかってワンコはダイニングテーブルにとびのるから、椅子は必ずテーブル側にひいておくこと。本当に常々言ってるのです。

なんで、そのちょっとした簡単なことができないの!?ズボラで、雑で、片付けられないことが原因で、動物の命を奪うじゃないか!?


そして、とにもかくにも病院です。

かかりつけ医にすぐに行き、

ワンコに吐かせる処置をしてもらいました。

注射で薬を入れるのです。

その後、チョコを吸収しないようにだったかな、炭を含んだ薬を飲ませられ、点滴を受け、しなくてもいい痛い苦しい思いをワンコはたくさんしてしまいました悲しい

娘には一緒に病院に行かせて、一部始終全て見させて、貯めてたお小遣いから病院代を払わせました。


吐いたチョコレートケーキの量、すごかったです。まるまるひときれと、娘の食べかけの半分と、一個半も食べていました。


夜中ではなく、病院のあいている時間だったのが不幸中の幸いでした。


ちなみに、犬の病院代は、自己負担なので1万少しかかりました。娘に全て負担させるつもりでしたが、私の怒りも静まったあと、でも、稼ぐことできないしな。月のお小遣いは1200円だしな。お年玉とお誕生日に貯めてたお金だしな。と、ちょっと揺れている私です。


ワンコはその後、ちょっと元気がありませんが、大丈夫そうです。このままチョコレート中毒が起きませんように。



こんなこと書いてた次の日に激怒って



これのない生活は考えられません。


コンパクトで最高。


料理中の煩わしさが軽減!!これ考えた人天才です。


これで冷凍したご飯は全然ちがいます!