サムネイル

45歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。


我が家には末っ子ワンコ4歳がいます。


小さなころからワンちゃんが飼いたいと言ってた娘。

サンタさんへのお願いもワンちゃんでした。


娘、小学2年生のとき

トナカイの絵泣き笑い


勝手に名前もつけていた泣き笑い



それから、犬を飼うのを反対していた夫には、こんな手帳を作っていた。小3の時。


中身はこんな感じ。



柴犬の女の子を飼いたかった娘ですが、

彼女が4年生になったばかりの時、

我が家に来たのは

トイプードルの男の子でした。


飼い始めのときは、色々大変でしたが、

今は末っ子、私が産んだんじゃないの、というくらい家族の一員です。


娘と末っ子、かわいかったころ



息子は初めての子どもで、心配して育てた気がするけど、娘はかわいい、かわいい、と育ててきた気がします。そして、何をしても、面白い、かわいい、と思っていました。


13歳の今もまだまだかわいいし、面白いです目がハート


これのない生活は考えられません。


コンパクトで最高。


料理中の煩わしさが軽減!!これ考えた人天才です。


これで冷凍したご飯は全然ちがいます!