サムネイル

45歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。

この受験記を記すのに、カバー写真は折り紙の写真でした。

実はこれ、息子の特技で、小学生の頃に折った作品たちです。


ハマってた時期は折り紙の材質にもこだわっていた時がありました。

一度折った作品はミニチュア版を作ってみたり。


よかったら見てやってください。


当時泣きながら、できない、わからない、と訴えて来る時もありましたが、夫も私も本を見たところで全くわからないので、助けてあげることができませんでした。

彼は数日おいて、気持ちを落ち着けて再トライして、作品を完成させていました。


なんだ。こんな小さな時に、ちゃんと答えは出てたんですね。

親は見守る。

子どもは自分で答えを出す。

受験勉強の日々はすっかりそんなことを忘れさせていました。

 

ハリネズミ





カブトムシ


リス


バラヅル


ネコ


ペガサス


ブラックドラゴン


五頭のツル


多面体



小鳥


ブラックドラゴン


ティラノサウルス


ミニチュアティラノサウルス



受験が終わって、息子が部屋にこもってしていたのは、折り紙でした。(もちろんゲームもしてましたが。)

根気と集中力を、自分で培ってたんだなぁ。

 








おすすめのもの





父の日に。





なやんでるもの。