高校生になった息子。
小さなときからちょっと変わったところがありました。

ガーデニング屋さんで、どれでも好きな花の苗買っていいよ、と言ったら

2万円する松の盆栽を持ってきたり。高すぎるやろあんぐり却下。

(小学校低学年の頃)


クリスマスプレゼントに、富士と鷹の描かれた金の屏風をほしがったり。どこ置くねんあんぐり却下。

(小学校高学年の頃)


誕生日に模刀をほしがったり。無事ゲット指差し⚔️

(中学生の頃)


瓦の屋根を見て、しみじみ、いいなぁと言ったり。

庭師さんによく手入れされた松の庭木に憧れてたり。

着物着て、刀さして、写真を撮ってみたかったり。


そんな彼が、高校で選んだ部活は、弓道部でした。

あの格好に憧れてたんだって泣き笑い


そんな彼の特技は、折り紙です。




小学校3年生くらいで、これを自分ひとりの力で折ったときは、天才と思ったけど、

そうでもなかった泣き笑い



今でも時々折り紙は楽しんでます。





小学3年生の時の愛読書。