サムネイル

45歳パート主婦。
年下の夫、高校1年生の息子、中学2年生の娘、トイプードル4歳男の子と、小さな一軒家で暮らしています。


家族とのあれこれ、45歳からはじめた歯列矯正のこともつづっています。


現在週5で、6時間勤務をしているヤエ葉です。

職種については、こちら⇧


数年前から扶養を外れて働いています。

時給は1100円ちょっと。

有資格者なのに、安すぎると思っていますちょっと不満


でも9年も続けられたのは。

・長期休暇(夏休みや冬休み)はパートも休み。(子どもとの時間がかなり取れました。)

・有給休暇がきちんとある。

・人間ドッグを安い金額で受けられる。

・夏と冬にボーナスがあるひらめき


夏休み、冬休み、春休み、合わせると丸っと2ヶ月ほど仕事を休んでいるのに、年間収入は150万ちょいです。ボーナスが大きいです。

(でも、税金だとか社会保険だとか、年金とかやたらと引かれます悲しい次に16.000円ほども!日本政府、意地悪すぎちょっと不満ちょっと不満


そして、この休みは心身ともにリセットできる大事な休みです。


そうそう続けてこれた理由の1番大きなのは、

・パート仲間に恵まれている。

短縮授業のときにはランチ会をしたり、飲みに行ったり、そこで愚痴を全部吐き出して、がんばれていますひらめきこれが1番大きいです。