前回のお話

アンドロイドからiPhoneへ機種変更する息子の携帯の話です。



我が家がいつも家電買い換えなどでお世話になってるJoshinへ。

1年前、息子が初めて契約した時にお世話になったJoshin店員さん(女性)が、私たちのことを覚えていてくれました。とにかく感じが良いニコニコ


1円契約は、1年後か2年後に、携帯会社へ携帯を返すそうです。返さない場合は1年か2年後に、4000円〜5000円を2年から3年、分割で毎月払うことになります。総額10万ちょっと。


例えばJoshinで示された息子のプランでは、iPhone14を2年は89円を支払い、その後.4410円の支払いが2年間続くというもの。

ソフトバンクのチャラ男、この2年後に高くなる支払いの説明してなかったじゃないかちょっと不満


さらに、今はワイモバイルだけど、会社を変えなければならないらしい。

1番お得なプランを見積もってくれて、

めっちゃややこしいけど、

携帯はauで月89円で借りる。

契約会社はUQモバイルの学割をつかって、月1890円。でも学割プランは1年だけなので、1年後に見直しが必要。

そして、携帯本体は2年後に見直しが必要。

Joshinに相談に来れば、その時に1番良いプランを提案してくれるそうです。

家族みんなでUQに乗り換えるのが1番お得らしいですが、夫が難色を示したので、息子だけUQと契約しました。そして、その日のうちに無事にiPhone14が手に入れました。嬉しそうニコニコ


自分ではこんな乗り換えとか全然わかんないけど、時代はこんな感じなのだなぁ。情報を知って、行動力のある人は携帯代を抑えて持つんだろうなぁ。


あと、保険はJoshinの保険をつけようか検討中です。


iPhone機種変更で悩んでる方、家電量販店の携帯コーナーで相談してみるっていうのも一つの手だと思います。

Joshinの店員さんがとても詳しくて、親身になってくださって、サクサクすすめてくださって、本当助かりました。

SIMカードの入れ替えもしてくれました。


ちなみに私が持ってるのはiPhone12のミニ。

ワイモバイルで機種変更して10万ほどかかりました。

最近老眼が始まったので、私も14か15に変えたい!!指差し