3回目採卵周期 当日2 | のんびりやえたんの生活日記

のんびりやえたんの生活日記

おちびの成長記録と、
やえの日々の生活、思い、お出かけ記録をつけていきます。

説明が終わった後は、同意書の記入をして~。待機室へ向かいました。




待機室へいくと、すぐさま旦那が入ってきました、あれ、早い(笑)




スパームセパレーターについてどうするか確認。出来るならしてもらおうか。ってことになった。




※スパームセパレーター

 精子を遠心分離しないで泳がせてみずからういてきたものを使う。

 遠心分離という力業を使わないので、変に弱ったりしないみたい。




旦那はすぐさま車で待機(笑)ほんと、院内にすらいさせてくれない(笑)




私はトイレいって、着替えて(ブラもパンツもなしで(笑))、呼ばれるまで待機。





はぁ。ちょっと緊張(笑)





呼ばれたら、キャップをかぶって、手術台へ。がっつり足を固定されまして~。血圧計とSPO2計。今回は点滴無しなので、これだけ。





先生が来たら、洗浄して~。エコーしながら~。針入れますね~。 ずどん!!って感じえーんあ、無麻酔です。




モニター見ながら採れたかどきどき。

3箇所針入れ終わったのに、なんかもう一カ所いくとな。。。




お腹押さえて~。と先生が言うと、看護師さん骨盤押さえる。。。なんか、すっごく覚悟するよねガーン





あ~。。。

やっぱり痛い~。。。でもこんなもんなのか?これは痛くないのか?なんかよくわかんなくなった(笑)




大きいの3箇所採って2箇所採卵できた。1個は空やったと。と、小さいのも一つ採ったとのことだった(←これが最後の痛かったやつよな。。。)




自分でパンツをはき。歩いて待機室へ。うーーーん。右の腰が痛い。お腹も痛い??




看護師さんに大丈夫?点滴してないから、座薬でよければ鎮痛剤出せるよと言ってもらったけど、なんとなく断ってしまった。大丈夫?って聞かれると大丈夫ですって答えたくなるのはわたしだけ??(笑)




とりあえず、一回目は痛くて点滴で鎮痛剤を入れて貰った。二回目はなにも無くても大丈夫だった。ぜんぜんするする動けた。三回目の今回、痛いけど、横になってたら治るぐらいなのかな?一回目もおおげさやったんかな?なんて思って。まぁ、一回目ほど動けない感じじゃ無い。寝てたら治る。寝てたら治る。そういいながらすごした。





途中様子見てくれたけど、その時も大丈夫と言ってしまった。





ある程度休んで、看護師さんから、薬の話と凍結状況の確認をいつするかの話が合った。一応座って話は聞ける。うん。大丈夫かな?痛いけどな?




そろそろ中の綿抜けると思うから、着替えて待合室に来てくれる?

そう言われたときにようやく手持ちの鎮痛剤飲んでも大丈夫ですか?って聞くことにした。





え?大丈夫よ。気持ち悪く無かったら水ものんでもらって大丈夫だし、トイレいって貰っても大丈夫だからね?と。




いうことで、ほぼ終わってから1時間後ぐらいにようやく鎮痛剤を服用しましたショボーンもっと早くに飲んどくんだったとこの後後悔しますえーん





外来待合室に行くと、結構な患者さんが。この日は多かったんだね。

15分ぐらいでって言ってたんだけど。。。





もともとお腹と腰が痛い状態でおった私。横になってるときはまだよかったんだけど、待合室で座ってたら、、、




ん~。。。気持ち悪い。お腹痛いし、腰痛い。もぉね、この子大丈夫?って聞きたくなる感じにお腹抱えて頭垂れて椅子に座ってたわ(^_^;)あ~。この姿勢がまだまし(笑)普通に座ってるの無理。若干冷や汗出てきそう。出てたかも??




そこから、さらに待つこと30分越え。さすがに薬が効いてきたのか内診室へ呼ばれる頃にはすこーーーしましになってたわ。





綿球抜いて貰って、

先生と少しお話しして終わり。





お会計してようやく終了になりました。






と言いたいとこですが、





薬が院外処方になったので、そこから歩いて貰いにいく羽目に(笑)しょうがないしょうがない。



止血剤と抗生剤を当日昼から。

子宮整える薬を次の日から飲むことになりました。





これで当日の様子は終了。

あとは祈るだけですね。





あ、一回目も二回目もそんなこと無かったんだけどなぁ~。ってこと。

当日だけじゃなく、しばらくの間右の下腹部がなんだか引きつったような痛みが続きましたとさ