3回目採卵周期 当日1 | のんびりやえたんの生活日記

のんびりやえたんの生活日記

おちびの成長記録と、
やえの日々の生活、思い、お出かけ記録をつけていきます。

あいっかわらず、おそおそな更新ですみません。




採卵当日の様子です。





3回目ともなるとなれてくるよね~(笑)なんて思ってますが、なにせ、当日の朝のスケールのバタバタ具合が半端ない。





丁度おちびの試合とも重なり、お弁当を持たせなければならない。

早く起こして、ご飯食べさせて、こっちの方が出る時間早いから、お義母さんにおちびの送りをお願いして~。。。





朝からしんどっ(笑)

唯一の救いは、どうせ化粧❌なのでちょうどいいこと(笑)私の準備に時間をとられないわ(笑)





採卵病院までは車で約2時間。

採卵は病院が始まる時間より早くに予約なので、ほんと早い(TOT)

そして、絶飲食なのでちーーーまーーーっとだけ水飲みつつ病院へ向かいました。



受付時間より早くに着いたら空いてない(笑)駐車場もチェーンだぜ(笑)しばし待機です。




予約時間10分前ぐらいにようやくチェーンを開けて貰ったわ。この遠い距離で、数分前着とか無理ですわ。近隣駐車場とめてお金払うのやだ~。

まぁ、ぎりぎりじゃないと、出勤してないのも分かるんだけどね~(笑)




受付したら、旦那とはそこでお別れ(笑)

旦那は採精室へ。私は内診室へ。




卵子の大きさの確認と内膜の確認。

向こうの先生が言っていた情報を言い、見て貰いました。




うーーーん。3個かなぁ。と。





うん。そう言ってたもんね~。お願いだから3個とれてくれ~。と祈ります。






そして、先生とお話。

今日採卵をして、どのようにするか。




Dr 体外受精と顕微授精どちらで?

私 前回と同じ顕微授精で。



Dr 卵子の活性化は~。。。

いらないね。前回もしなくても大丈夫そうやったし。




Dr タイムラプスはするよ。

で、どこまで成長させる?

私 できれば、胚盤胞までいって欲しいんですけど。。。

Dr 分割しないリスクはあるけど、じゃぁ胚盤胞までして凍結でいい?

私 はい。



Dr スパームセパレーターっていうのがこの4月から先進医療に追加されたんだけどする?(説明)

私 え、、、ちょっと私だけの判断は。。。旦那と相談したいです。

Dr それじゃぁ、採精終わったら控え室で話して貰おうか。



ってことになった。




ほんと、説明は旦那と一緒にして欲しいって思うわ。みんな奥さんだけで判断してるのか??





その後、今日の採卵は点滴無しってことになったので、その場で採血をして説明は終わった。






長くなったので次へ。