コートクローゼットに手を加えるーその3 | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。


Koccoです。

長々と書いていて終わらないクローゼットネタですがきっと今日で終わります。

クローゼットの中を紹介していますが、昨日の続きZukkaの鞄の収納法です。
Zukkaは、A4サイズの書類が縦に入る形の鞄ってこだわりを持っていまして
これは、原付バイクのカゴに入れやすいって理由もあるんですけど
縦型のショルダータイプの鞄を使っています。
そこまで厚みは無いです。
夏は良かったんですが冬になってコートを掛け始めたらポールハンガー部分に
スペースが無くなり時々鞄がはみ出すようになりました。
それで壁側に少しのスペースがあると思って壁にフックを付けて
鞄をぶら下げるようにしようと思ったのですが
Zukkaは、
「このスペースは狭いのではないか?」
って言って
結局ドア裏のスペースを使う事にしました。

使わない時は、閉じておく事が出来ます。使う時にフックを倒して物をぶら下げます。
ここにZukkaの鞄をぶら下げたら上手い具合に納まりました。
扉が閉まらないというストレスが減りました。
ドアは2枚あるので、もうひとつフックを付ける事にしました。

反対側は、Zukkaの休日に使う鞄がぶら下がっています(いつの間にか)
洋服の埃を取るブラシだけぶら下げていたんですけどね。
フックはIKEAです。
もうすぐ入居して1年を迎えようとしていますが
だんだん家の様子に飽きて来たのと釘を打ち付ける事の抵抗が
無くなって来たので新しい物を増やしています。
私にとって新しい物を増やすってことは壁に釘を打つって事になるみたいです(笑)
また次の場所に釘を打とうと計画しています。
長く引っ張っていてフックを付けたってだけの話ですみませんでした。
これで終わります。

ポチッとクリックお願いします。押して頂くと大変喜びます。

にほんブログ村
にほんブログ村

広島ブログ