コートクローゼットに手を加えるーその2 | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。

コートクローゼットの中を開けてみます。

ゴチャゴチャなので写真は小さめに(笑)
主にZukkaと私が着るコートが入っています。
よく着るコートが2着ずつかかっています。
左側のコチャコチャ入っている収納袋かな?
なんていうんだろうコストコでみつけました。
これ意外と便利でした。細かく仕切ってあります。
帽子やエコバッグやストールなど出かける時に
サッと持って出たい物を集めています。
あとこの中が便利に使えているのに貢献しているのがこの棚です。

寝室の入り口が変更になった為に余ってしまった棚の板の1枚を
ここにつけてもらいました。
これが、本当に便利。
私は背が低いので(155cm)上の棚を使おうとしたら踏み台が必要です。
長めのコートってあまり普段は着ないので下のスペースがあまります。
棚があると細かく分けて物が置けます。
今は、棚の上に置いてある段ボールの中身は、学校などに持って行く
携帯用スリッパや保冷機能が付いたかさ張るエコバッグが入っています。
棚の下は、水のストック置き場になっています。
Zukkaが毎日会社に水を1本持って行っているのでコートを取り
鞄を取り出して水を取るといった流れで身支度しているのでしょうか?
棚の下に45cmのスペースを作ってもらったのは、特別な意味があった訳ではなく
家で使っていたクローゼットに付いていた棚下のスペースが
45cmだったので45cm空けてもらいました。
今回クローゼットの改善を考えたのは、夜や休みの日ZUkkaが帰って来て
会社に持って行く鞄を納めようとしたらちょっと
難しくてコートと一緒にぶら下げていたら上手く納められなくて
扉がちゃんと閉まっていなかったりこれを直すのは結構プチイラでした。
そこでまだ空きスペースは無いかと考えたらあったんです。
長くなっていますが、実はここからが本題です(笑)
このまま続けようかとも思ったのですがまた長くなったので次へ引っ張ります。
なかなか終わらなくてすみません。

ポチッとクリックお願いします。押して頂くと大変喜びます。

にほんブログ村
にほんブログ村

広島ブログ