コートクローゼットに手を加える | おうちがいちばん好き

おうちがいちばん好き

2014年おうちが完成。
これからは、庭づくりの事、
家の住み心地を
夫婦で綴っていく
日記ブログです。

Koccoです。
昨日、車のウォッシャー液の交換自分で出来たと報告したら
Zukkaに鼻で笑われクソっと思いました。
みんながみんなボンネットの開け方知っていると思うな!
世の中親切な方がおられまして写真つきでブログでボンネットの
開け方からウォッシャー液の入れる場所まで丁寧に説明した
記事を参考に無事作業を終えました(感謝)
最近は、本当わからないことがあれば検索かければ
大体の答えが得られるので便利な世の中になったなと思いました。

前置きが長くなりました。
今日は、我が家の進化を報告します。
自分でハードルあげておいて言い訳するのもヘンですが進化って言うのは
少し大袈裟ですが、便利良く使う為に手を加えました。

プライベートで入り口のほぼ目の前にコートクローゼットを作りました。
前の家でも玄関にコートをかける場所を作っていたのでこれは、
絶対に外せないアイテムでした。
まず写真を見てもらって分かると思いますが鏡が付いています。
これは、結構早いうちに取り付けました。
記事にするのを忘れていました。
鏡はやっぱりいるでしょうって事で大体全身が写るように選んだつもりですが
全身写すのはちょっと難しかったです。

こんな感じで少しだけのスペースに上手く納まってくれました。
この幅でも意外と使えますよ。
茶色のテープが貼ってあるのは模様ではなく鏡買ってきて直ぐに
付けずにしばらく置いていたら歪んでしまい壁と鏡の隙間が
出来てしまったのでマスキングテープで隙間を誤摩化しました(笑)
今日紹介したかった手を加えた場所はこの鏡ではなくてクローゼッとの中だったのですが
鏡で長くなってしまったので次回にします。

ポチッとクリックお願いします。押して頂くと大変喜びます。

にほんブログ村
にほんブログ村

広島ブログ