家族旅行 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

昨日から江ノ島旅行中です。

昨日の朝、普段通りに起きて、
普段通りにご飯食べて、
さ、今日は何しようかねー、
どこいこうかねー、、

なんて家族で考えながら、
また、ららぽーと?
公園行くかー、、

て、だらだらしてて、
私が冗談で、

そうだ、鎌倉へ行こう!

とか、ゆうてから、
八景島とか遠い?
ズーラシア?
水族館?

なんて、えらい思い付きで話してたら

夫がなにやらネットで調べたりしてて

どうせなら泊まろうぜ、と
大磯プリンスホテル予約。

え、あの、芸能人の水着でドキッの
あの場所ちゃうん!?
て、違う興奮。
え、いつの時代やねん、、やな。

そんなわけでの、さ、行こー!

てなわけで、昨日は江ノ島水族館にゴー!

まだあんまり興味示さんかなあ、、
おもてたら、まあ、おもくそ楽しんでたわ。

館内の暗さに最初は緊張してたけど、
水槽ゆびさして、
みんなに魚を紹介スタイル。
係員か!みたいな。

すごく楽しんでたわ。
イルカショーも拍手しながら見てたし
クラゲのとこも、ちょーどライトのショーが始まって
走る、まわる、で楽しそうやった。

すんごい歩き回って疲れたやろに、
帰りも外を歩いて、さっぶって顔したり
ケタケタ笑ったり。

よかったー。

ご飯は現地もの、は、店も見つからずやめて
ガストで。

落ち着いてパスタを
うどんのようにつるつるっと頑張ってた。


なんか、もう、ほんまふつーに
家族で出掛けて過ごせるんやなあ。。


ホテルではまあ、予想通り、
はじめての場所での興奮あり、
一日疲れの興奮ありで、
なかなか寝付けない感じやったけど、
子守唄と寝息音とトントンで寝てくれた。

1時間ごとの夜泣きというか、
まあ、授乳してすぐ寝付く、
を、繰り返してたから大変やったけど、
沢山刺激ある一日やったしな。
覚悟の上で。

朝方なんか、寝ながら拍手してた。
イルカショーの、夢でも見てたかな(笑)

朝起きてからは、元気に踊る、食べる、
部屋の壁に落書きする、、のハッスルぶりやけど。。

そして、ちょーど、海沿いのホテルにいるときに、、
地震きたし。。

まさか、ここでちょーど地震とかないよなあ、
なんてゆうてたら、、。
結構揺れて怖かったけど、なんともなくてよかった。


さて、今日は、これから、江ノ島散策ー。

余裕あれば、江ノ電乗せたげたいなあ。
鎌倉までむかえるかなあ。

今は車の中で朝寝中。

かーわいっ。