終了ー | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

今日は、お子ちゃんの予防接種。
おたふく受けてきましてん。

これで、とりあえずは終了ー。
あとは、4月にDPTの追加と、7月にヒブ最後。

少しヒブだけ延びたけど
他は順調に全部終わったな。

色々と悩んで悩みすぎて
どれからどうしたらええねん?
とかパニックなったりしてたのが懐かしいわ。

お子ちゃんも、よう頑張りましたー!
今日は、泣かずに有終の美、的な。
終わったら、バイバーイて先生に
手を振る余裕(笑)

待ってる時もほんっっま、じっとしてへん。
他人が呼ばれても全部返事してるし(笑)

よそのお父さんお母さんの、真ん前に立って、ガン見してみたり、
春日か!ゆうほど、
鼻で笑う感じの吹き出し方で
へっ、へって愛想ふりまいてるし。

でも、感心したのが
おともだちにおもちゃをとられそうになって、
それをまただまって取り返そうとしたのを見て
私がどうぞしたげてな、ゆうたら、
はい、はい、て全部どーぞしたげてた。
えらいねー。

て、たんにそのやりとりが好きなだけか、やけど。

そんなこんなで、日々成長やな。

お風呂では、コップからペットボトルに水を入れて遊んでて
すげーな、小さな口に流し込もうと真剣で。
たまに成功しててびっくり。

なかなかやるときはやるやっちゃな。

あ、話もわかるー、ておもたのが、
DVDが、見たいーとごねてるときに、
見ていいけど、お手て洗ってからにしようね、てゆうたら
少しして、ちゃんと洗面所まで自分で歩いてった。

抱えて無理やりつれてくーとかせんでも、
やりとりできる人間関係。