さーいーったー | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

いやー、疲れたけど楽しかったなー。

今日は江ノ島だけで充分で
鎌倉まで行くのが無理やったし
江ノ電も乗れんかった、見れんかったー
やけど、

車で鎌倉まで行ってぶらっと寄った気分で帰ってきた。


いやー、お子ちゃん、よう歩いたなあ。

江ノ島の階段を、ほぼ一人で登りきったぞ。

昨日の水族館でもそやったけど、
階段ののぼりかたも色々あって、
手すりを持つ、
壁を持つ、
階段に手をつく、
私たちと手をを繋ぐ、

で、階段に手をつくときのバージョンが笑える。

両手を前に出して勢いよく
次の段にダイブ。

まるで地上バタフライ。
よいしょっとかいいながら勢いついてて笑える。

今日もその戦法で頑張ってた。

途中、猫やらトンビやら犬やら
お兄ちゃんやら、眺めたり追いかけたりしながら
展望台まで行ってきた。

怖くないのかな
展望台で、外の柵を持って
ぐらんぐらん揺らそうとしてたわ。
こっちが、こわいし。。

そんなこんなで、
のぼって、おりてきて、で
もうええ時間になったしな。

あ、昼はしらす丼を
上手に自分で食べてはった。

大きくなったのぅ。

帰りの車内では、
江ノ島で見てきたチューリップの歌を歌ってた。

私にあわせて、
なにやらうたってるんやけど、
語尾だけ、ばっちり。
(私)さーいー
(お子ちゃん)ったー!
(私)さーいー
(お子ちゃん)ったー!
こんな感じで最後まで、
リズムも音程もばっちり。
笑えたけどかわいいわ。

昨日今日とで、かなり疲れたんやな、
車内で寝てから
帰宅後もそのままぐっすり寝たはるわ。

やっぱ、家は落ち着くんやな。

おつかれさーん。

次は鎌倉散策やなー。
江ノ島も!