ミカンブランとオカレモンブラン | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

先週、めちゃイケで近くのケーキ屋さんが映ってたの。

そのお店、「メルベイユ」で矢部さんが手伝ってて、

そんでオリジナルのミカンブランとオカレモンブランが出来たの。

で、近所だし一回行かないとな!と思ってたんだな。

そんなこと忘れて、たまたま近くの焼き肉屋さんに食べに行ったら

そのケーキ屋さんに長蛇の列!まさかこないなってるとは!

張り紙を見ると

「オカレモンブランとミカンブランは27日までの限定」

焼き肉食べに行くのに思わずケーキ屋並んでしまった。

入り口


でも焼き肉屋さんも閉まってしまう。で、その日諦めて

まいっか~、と思いつつ、休みだし、と翌日昼間に行ったらば、

「整理券ないと駄目です~」って。

で、「夜19時半から追加販売しますが先着順です」って。

さすがにそこまではいっか。。。いくら歩いて10分程だとはいえ、、。







で、18時半頃、並んでたわたし。えへ。

どうしよか、どうしよか、悩んでたけど、

掃除洗濯御飯片付けアイロンその他諸々、、用事はすべて終了。

じゃ、行くしかないってやつ~~??ってわくわくしてきて

様子見るだけでも、って18時過ぎに出ても~た~音譜

ちょ~~~~~~寒い。

と予測して、タイツ2枚におばあちゃんにもらったパッチ(助かった!)

ババシャツ着て、タートル着て腹巻きしてニット着て

で、マフラーして手袋してその中にカイロ持って。

おかげでしばらくは温かく待てた。

で、整理券持ってる人から先~ってなって、

その間も待ってて、だんだん足から冷えて来て、

しまった靴の中にカイロ入れてくるんだったなあ。。と思いつつ

ちゃっかり撮った。

張り紙

が、ぼやけた。

前に並んだ知らない女の子と「買えるかなあ」「すっごい並んでますね」

とか話しながら、気づけば20時半。え叫び

冷え性の寒がりのめんどくさがりの私が2時間も道路に突っ立ってた?!

おいおいおい、どんだけ必死やねん。私!

で、やっと店内へ入れて、オカレモン激写!


オカレモン

わくわくさも満開。一個ずつでいいや、と思ってたけど、

店内はいると、一人5個まで。って書いてた。

「でも、後悔したくないし~、やっぱ食べてみたいし~

せっかく近くなんだし~、ここまで待ったんだし~。。どうせなら~」

って心の中で言い訳が始まり。。


オカレモンブラン

ああ、どうしよ。

ミカンブラン

あああ。どうしよ。。


で、前の女の子が「オカレモンブラン3つと、ミカンブラン2つ」


それを聞いて、


どうしよ、どうしよ、どっちを3つにしよ。。みたいな。


で。私の番。

オカレモンブラン3つとミカンブラン2つ

なんでやねん!と心でつっこみながらも、買ってもた~!!

いや、実はね、私の並んでたのは11番目くらいだったの。

買えるときみたら、後ろに100人はいたな。。びっくり。

みんな買えてたらいいな。(だったら5個も買うな。てな感じで)



気づけば21時。

おいおいケーキで3時間近く費やした私って相当暇人かい??

まあ、たまにはいいよね~。

かえって、早速撮る。

ふたつ

また撮る。

おかれもん

またまた撮る。

アップレモン

そして食べて落ち着く。甘さ控えめ懐かしくて美味しい。キスマーク

そして撮る。
なかみ

そしてまた食べて、落ち着く。甘酸っぱくて好きだなこれ。ラブラブ

でまた撮っとく。

そしてなかみ

いや~、長い長い一日だったわ。。。


まさか自分がここまでして買うとは思わなかった。

でもこういう偶々見た、偶々知った、そういうのにとびついてみて

楽しむってのがめっちゃ好き合格

暇人でよかった。うん。

ああ、今日までだったんだなあ。まだ並んでこれから食べる人もいるんだな。

なんか知らない人ともケーキを通じて話したりして。

楽しい出来事でした。

ま、余韻に浸る為、しばらくは体重計に乗りませんけど。