お散歩 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

今日はいつものリズムで10時半頃に起きました。

寝るのが4時とか5時だからやっぱりこの時間が合うなあ。。

お仕事で9時起きは近頃辛さ満開です。

でもきっとサラリーマンの忙しい方に比べたら

それでも睡眠時間はとってるはずだろうけどなあ、、。

ま、いいや。とりあえず起きて洗濯を2回して

あとはだんだん病んで来た。笑う気も喋る気もなくなって来た危険な私を見て

相方君がお散歩に誘ってくれました。

いつもとは違う方向へ歩いてみようということでしばらく歩くと

出会いました。駄菓子屋さん。



駄菓子屋

この懐かしい感じ。裸ん坊で万歳のキューピーちゃんに鼻眼鏡。

私は普通の眼鏡掛けるだけでこういう状態になるのさ。だから買うもんか。

あ、ひげはないけどね。

で、色々中に入ってみると懐かしい~やら初めてみた~やら沢山ありました。


ガム

これ、買いました。ドングリがむみたいなのかと思ったけど、丸いガムでした。

あたりつき!なのが嬉しい。では早速。。。




はずれ

くそ~・・・。

あとは、気を取り直して、これ。


煙

こわっ。私は初めて買いました。

公園で早速、、、煙出すためにねちねち二人でやってました。

こんなもんかい?!というがっかり感に心躍ります。

しかしこの絵、、「いっひひひ」て。「いひひ」じゃなくてね。


キュービック

あとはこれ!私一面もできたことがありません。

最初崩すときに手順を覚えておこう、と思って、自分で壊してったのに、

3回くらいしかいじってないのに。もう戻せません。手遅れ。な私の頭です。

そのうちシールを張り替える事になるのでしょう。。


これも知ってます??

飛行機

小さい時に近所のスーパーにいけば必ず買ってもらってました。

その買ってもらうシーンを今も覚えているほど好きな飛行機でした。

なつかし~。そりゃあもう飛ばしまくりっす。


ミンツ

あとはこんなの買いました。ミンツだって。初めて見たわ。

あたり付きだって。まだ開けてない。わくわく。


駄菓子屋のおっちゃんにきいたら駄菓子屋歴40年だって。すげ~。

駄菓子屋に泣きじゃくる男の子とお母さんが入って来て

「あれ~?僕もう今月のお小遣い使っちゃったんじゃなかった?」なんて

そんなやりとりがあるのも歴史だね~。

結局、大人が根負けしてその子は仮面ライダー響きのおもちゃを買ってもらってた。

その帰り際のすっっきりとした男の子の顔が何ともかわいかったわ。

私ももし子育てをするならば、こういうお店のある場所がいいなあ。


そんな感じでぶらっと散歩の帰りにまた初めて寄った魚屋さんであじの刺身を買って帰りました。

ありがとう。おかげで少し元気になりましたわ。

家族はいいねえ。