姪っ子二人して。。。お姉ちゃん編。 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

今日も姪っ子二人から電話がありました。

土曜の授業参観の代休だったお姉ちゃんの方から

まず昼過ぎに。

で、電話に出たら

「もしもし~?昨日は色々ありがとう~」って、

「色々」ってその諸々をまとめた使い方。小一がウケる。。

そんで。「なあいつ来るん?」って聞くから

「そうやなあ、決めてないけど8月かなあ」と手帳ぱらぱらめくりつつ応えたら

「ええ?!」って異様な驚き具合。「ええ、なんでや」と聞いてみたら



「だってな~、7月29日になプリキュアの格好してな、

折り紙でアクセサリー作ったりしてお店屋さんごっこして遊ばなあかねん」

「え、どっかでやるイベントか?その日までしかやってないもんなん?」

「え、ちゃうで。お家でやるねんで。」




え、じゃあ別にいつでもいいんじゃ・・?と聞いてみたら

「だって、もうカレンダーに書いてしもてんもん」

って。どんな適当な予定の組み方やねん。。

なんとか、日をずらしてみよか。。と促して8月にしようかと相談してたら

電話の向こうでもぺらぺら手帳らしき紙をめくる音がする。


「で、いつ来るん?今決めてくれない?あ、できたら帰る日も~」って

ため息まじりで言われたし。。。

だんだん、え、ごめんな、せっかく遊んでくれるのに、、みたいな気になってきた。

え、私たちの関係って。。友だちかい。てゆか上から目線かい。なかんじで。

で、とりあえずじゃあ何日から何日までの予定で~。とまとめたところで

雑談でもするかと思いきや「あ、じゃ、まあそういうことで。予定はわかったから~。またね~」

で、即切れた。。。モテない君とつきあってあげるOLちゃんかい。的なノリだったし。

くそ。面白いやつめ。。