野球のサインの素朴な疑問 | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

いや、ほんまどうでもいいことなんだけど

気になったことがあります。

野球の監督がサインを出しますよね。

それって何か、帽子触ったり、顔触ったり、肩触ったりします。。よね?


そんで余計な心配なんですけど、

ただ監督が鼻がかゆいとか頭かゆくなってかきたい時、

どうするんだろう、、って気になったら気になって仕方がなくなりました。。

下手に触ったらサインだと思われてしまわないのかな、とか

そういうもんじゃないのかな。よくわからないので素朴な疑問なんですけど

思わず鼻を触った瞬間に選手が見てて、勘違いしてしまった、とかないのかな。

いつも監督はかゆいの我慢してるのかな。隠れてかいてるのかな。