店員さん | やだ!そうそう!

やだ!そうそう!

生きていれば毎日色んな事があるもんです。

いい事もいやな事もひっくるめて自分の毎日。

大事に残しちゃいます。

この間、お買い物をした時、

一ヶ月前くらいに行ったお店で

試着だけして買わなかった服が

まだあったら買おうと立ち寄った。

お店に入った瞬間目があった店員さんが

「あ~!お久しぶりです!」って

買ってもないのに顔を覚えていてくれた。

前に来たときによっぽど印象深い変なことをしたかな、、

何かおかしな言動だったのかな、、

わからんが、でも覚えていてくれたのが嬉しかった。

「こちらでしたよね!」って前に試着した服を指差してくれた。

迷わずその服を買いました。

ありがとうございます。って言いながらの笑顔がとってもかわいい店員さんで

なんか誰かに似てるんだよな~、知ってる身近な人なんだけど

思い出せないな~誰だったかな~、、っていう親しみを感じる人でした。

未だ誰に似てるのか思い出せないけど、

楽しいお買い物でした。

逆に逆にって言わないしね。(いやそれもおもしろかったけど)