芛堂寺 いどうじ つくば市 | レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

バイク
ラーメン
朝ラーメン
食べ歩きとかのブログ

バイクブログ
茨城グルメ
ラーメン
茨城県の食べ歩き

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@raremetal777

2023
Gold Wing Tour
Dual Clutch Transmissio
〈AIRBAG〉
20241/28納車

芛堂寺 つくば

初来店



開店1時間ちょい前に着いたが

駐車場は残1台に駐車

11番目でベンチに座れず


隣のカレーうどんうまそうだなーw


客層はカップル多しの年齢層若め

初めて来ましたが人気店ですねー🙂‍↕️



券売機

限定メニューたくさんあります



レギュラーメニュー

深み鶏 濃厚 特製盛り 1400円?


鶏の濃厚なスープ


特製は別盛りです

チャーシューはスライサー薄切りの低温系



限定3

海老と酒粕チーズ仕立て 




炙り漬けサーモン丼 560円?
米が美味い




限定替え玉3

牡蠣のソース 460円?



限定替え玉3

蟹味噌のソース 



感想


ラーメンは見た目よく味も良い

鶏、蟹、牡蠣、海老の味がちゃんとする

器も良いしSNS映えする意識高い系のラーメン

メニューも創作凝った構成です。

ただし量が少なく替え玉は必須なので客単価は高め



うーん

完全に好みの問題だけど自分は醤油やニンニクが効いた米が合うラーメンが良いかなーw

リピーは無しかも



あと、客の年齢層が若いせいか香水つけてる奴らがいた

匂いのせいで美味しいラーメンが台無しです😠

今はSNSがあるんだから店は香水について注意書きやお願いをするべきだと思う。