編集済み 笠間のひまつり 陶炎祭 2024/05/03 | レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

レアメタルなブログ 茨城グルメブログとバイク

バイク
ラーメン
朝ラーメン
食べ歩きとかのブログ

バイクブログ
茨城グルメ
ラーメン
茨城県の食べ歩き

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@raremetal777

2023
Gold Wing Tour
Dual Clutch Transmissio
〈AIRBAG〉
20241/28納車




編集済み 笠間のひまつり 陶炎祭 2024/05/03


公式サイト

https://www.himatsuri.net/



たしか前回行ったのはコロナ前

久しぶりに行ってみるか!


ネットで初日の混みっぷり阿鼻叫喚を見てたので

3時間前に着くように5時に起きて出発






会場に1番近い東駐車場

開場3時間前に来たのにもう並んでる😂

12番目

駐車場の開き待ち


7時に駐車場オープン

500円です



笠間 ひまつり陶炎祭

テント持込み情報

スタッフに聞きました


基本禁止だが

会場内や通路ではなく会場外なら黙認してるみたいだ

今年はチラシにも禁止事項になくテント解禁です


テント組ですが、自分達も含めて会場外にたくさんいました。




開場2時間前から凄い並びです


1時間前に早開け

中の人大変だw



入場料500円

現金レーンとPayPayレーンがありました

フリーWi-Fi繋がり遅くPayPay固まる


現金レーンのほうが進みが早い



以下、ほとんど画像のみ




笠間のひまつりは明日明後日まで

5/4 5/5


連休中めちゃくちゃ混むので朝6時半に着いてるか

15時過ぎに来るのをおすすめします


あと、熱中症大作大事!


フードも混みまくりでピザやラーメンとかは30分くらい待ちます



いつも買ってるよーなラムチャップ🍖↓




このク◯BBA!😡




1番小さい部位が2本かよ!🍖

肉付きが前の人の半分くらいしかないぞw


これで1本700円はないわ

1本は大きめなの入れてくれよー🥹


モヒート 美味い

焼栗はこれで1000円🥲


小さい🥹一口サイズ




森パンなホットドックこれ腹いっぱいになるやつね

シェアサイズ。美味いです



ビール美味い😋

エビスビール 600円


蕎麦がき

これもいつも食べてるな


キモいやつ



角ハイボールにモヒートの葉っぱいれたw



いつものキモイやつ


まぜそば

待ち時間30分



色々種類あるが基本は同じ
腹一杯になりました



柚子ジンジャー


人がすげー!


ガパオライス


パクチーが乗ってなくナンプラー少な目

マイナス50点


砂肝のコンフィ


帰り際に並び少なくやっと買えた葉っぱピザ



ラーメンどんぶり買おうかと思ったが

大きめのやつは5000円からとかで断念w





16.30分頃撤収