渋谷と埼玉県 | 【超絶暇人限定】詳細な夢日記書いてくから分析してくれ

【超絶暇人限定】詳細な夢日記書いてくから分析してくれ

やけに詳細な夢を見るんだが、サッパリ意味が分からん。全く知らない地名やら人名も出てくる。
ただ眠りが浅くて変な夢を見ているだけならいいのだが。
知識豊富な貴公、暇潰しに夢の意味を一緒に考えてくれまいか?
ショッキングな内容な時のみアメンバー公開。

また変な夢でした。
遊園地のアトラクションの一つの夢の話をします。

現実には渋谷に遊園地は無いと思っているのですが、夢の中ではある事になってます。

そのアトラクションはお菓子のモチーフが随所にちりばめられていたので、お菓子の家ですかね。
最初は徒歩で歩いて回ります。
ホーンデットマン●ョンとまるで同じです。

しかしながら、さすが渋谷。
地価が高かったのか(笑)そのアトラクションのメインは近くに建設出来なかったらしく埼玉県にあります。
なので、遊園地に直結している地下鉄で可愛い電車に乗って行きます。

なぜかこのアトラクション、メインの部分は抽選制です。
なので、実際には渋谷地区だけの徒歩ルートだけで完結させる方がほとんどです。
埼玉県まで行って帰って来ると一時間以上はかかるのではないでしょうか。

運悪く閉園間際に当たりました。
さらに誰かと待ち合わせしていたらしいので時間もありませんでした。
駅で乗り遅れたふりをしました。

私の前の方を乗せて電車は発車しました。
そして、間もなく閉園時間になったようで、突然建物が舞台装置のように動き出しました。

壁裏はベニヤ板、床には毛布が敷かれてました。

係員の方に誘導されながら、なんとかアトラクションから抜け遊園地からも出ました。
閉園後の遊園地は少し不気味でした。
電車に乗って行った方々はどうしてるんだろうと思いながら、今度は本物の渋谷駅を目指します。

ところが夜の渋谷の街はお祭り騒ぎの大混雑。
何かあったのでしょうか。
なかなかたどり着けないなと思いながら、駅のホームに入れた所で電話がかかって来て目が覚めました。