「打花打火」が匝瑳市シティ・アンバサダーに就任! | 八千代伝統文化親子教室

八千代伝統文化親子教室

素晴らしい日本の伝統文化を学ぶお教室です。
小学3年生から6年生を対象に
◇礼法 ◇篠笛 ◇いけばな ◇茶道
上記の4つの講座を開講しております。
日本の伝統文化を通じて「相手を思いやる心」を育てます。

当教室の、本年度の特別講座には「打花打火-DAKADAKA-」にお越しいただきました。




この度、その打花打火のお二人が、千葉県匝瑳(そうさ)市の「匝瑳市シティ・アンバサダー」に任命されましたおねがいウインク飛び出すハート


毎年匝瑳市の八重垣神社祇園祭で、お囃子やお神輿に参加されて来た打花打火のお二人。そのご縁で、打花打火匝瑳市シティ・アンバサダーの白羽の矢が立ちましたいて座


本日行われた任命式の様子は、こちらのニュースでご覧いただくことができますダウン



打花打火和太鼓を演奏する月村路子さんは、当教室の篠笛指導員です乙女のトキメキ教室としましても、この栄誉を大変嬉しく思います。誠におめでとうございます拍手