人生うまくいかないのは親のせい?過去のせい?じゃあ質問です!!! | ギャップ美女blog

ギャップ美女blog

完璧主義なあなたの心を解き放つ
もっと自由に、もっと天真爛漫なあなたになるためのブログ

大和撫子育成プロジェクト

びれじょクラブコミュニティ発足から1周年

生涯の仲間たちと旅行へドキドキ

サプライズの数々に感謝と感動のフィナーレでした笑い泣きラブラブ

 

私は、自分自身を一番大切な親友だと思いなさい

って言ってますドキドキ

 

はその大親友に

毎日どんな言葉をかけてますかってこと

 

よく

「私の人生がうまくいかないのは、親のせいだ、上司のせい、

過去のせい、お金のせい、時間のせい・・・・」

て自分以外の誰かや何かのせいにしている人っていますよね・・

 

断言できるのは自分が被害者の立場をとってる限り

絶対人生はよくならないってこと

そして、自分から何か与えようとせず

常にエネルギーバンパイアみたいにくれくれちゃんに多い

そうするとどんどん孤立してどんどん被害妄想が強くなるスパイラル

 

じゃあ質問です!!

あなたは、大切な大親友が悩んでいるときに

「親がだめだからあなたは幸せになれないよ」

って言いますか???

 

言わない!励ますでしょ?そんなことないよ?って

親がどんな人だろうと

過去がどうだろうと

自分が幸せになることに関係ない

 

もし誰かや何かのせいにしてるとしたら

それはただ

誰かや何かのせいにしたら幸せになれなかったときに

自分を正当化できるから

 

でも正当化したとこでさ

幸せじゃないわけでしょ?

 

被害者になるほど

誰かや何かにコントロールされて

自分の人生じゃなくなってくんだよね

 

大事なのは

何があっても自分の幸せをあきらめないことドキドキ

自分を一番の親友としてどう付き合うか

ぶっちぎりで幸せであれ!!

 

幸せになる

のではなく

いま、ここ、幸せであれ照れ

 

媚びないジブンの磨き方

~人の目が恐くなくなるたった3つの秘訣~

【名古屋】

9月16日(土)13:00~15:30

 

【東京】

9月31日(土)13:00~15:30

 

お申込みはこちら

https://yamatonadeshiko.apage.jp/?1505106431500