⚫︎ 練習曲弾き合い会


こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。


練習曲は、なかなか練習しない子どもたち。

どうしたものかと悩んだ結果、やはり舞台で弾くのが一番練習するだろうと思い、開催しました‼️



今回は、希望者だけ募りましたが、幼稚園から中学生まで9割以上参加してくださいましたよ。

保護者の皆さまいつもご協力ありがとうございます。

サムネイル

​いつも根気よく指導して頂き感謝しております。


​練習は、同じことを繰り返すのではなく手を替え品を替えて練習していくのですね。いろいろと、先生のアドバイスが刺さりました。

サムネイル


サムネイル

​帰ってから弾き合い会の振り返りをしていて、一つひとつ山場を迎えることで前進していくのだなと、感じました。


たくさんのご感想をお送り頂きありがとうございます。一部掲載させて頂きます。



弾き合い会では、スケール、カデンツも演奏しました。皆んなよく頑張りました!

音の粒を揃えるためには、どういう練習をしていくのか?

⁡ただ機械的に弾くだけではなく、表現の仕方は?



上記のことも普段のレッスンより、やはり吸収が早かったです。

皆んなやればできる!!



大人でもそうですよね。

やはり誰かが背中を押さないとなかなか行動にうつせません。

これからは、人前での演奏の場を、もっと増やしていきますね。

Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。

⬇︎

Instagramはこちらから


ぜひ、体験レッスンにいらしてくださいね!
体験レッスン代は、1回1000円です。
ご入会していただきましたら、体験レッスン代をご返金いたします。

お問合わせは

090-8145-1275までお気軽にどうぞ!

 

こちらのフォームからお問合わせください

 

考える力を育てるレッスン

✅英語とピアノで楽しくレッスン

✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスン


下の緑のボタンをクリックしてください!1対1でお話しできます。

👇公式LINE登録で入会金割引中!


 

ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。

オンラインか対面で体験レッスンをおこなっております。ご都合のよい方をお選びください。

お会いできるのを楽しみにしております。


ホームページはこちらから

 

教室案内はこちらから

ピアノ個人レッスン案内はこちらから

グループレッスン案内はこちらから

 

 

生徒さんの声はこちらから

 

アクセスはこちらから

 

お問合わせはこちらのフォームから

 

レッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。