ピアノと知育で絶対音感と英語力も育つYachiko音楽教室を主宰しております、山口八千子です。新しい出会いにワクワクしてます!ぜひ体験レッスンにお越しください。お待ちしております。
⚫︎レッスン開始は2歳さんからこんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。年明けの最初のレッスンは、新入会の2歳さんから始まりました。次のレッスンも2歳さん。同じ年齢のお友達が続きます。レッスンの入れ替わりのときに、次のレッスンの2歳さんが、新年のご挨拶をしてくれました。あけまちておめでとうございまちゅ。ことちもよろちくおねがいちましゅ。可愛いい〜!!新年早々癒されます。その様子を見て、新入会の2歳さんもご挨拶できるようになりますよ。ピアノのレッスンを通じて、ピアノを学ぶだけではなく、こうしたご挨拶やマナーなど、日常生活に役立つことも自然と身についていきます。園児さん、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちも「明けましておめでとうございます。」「今年も宜しくお願いします。」きちんと挨拶してくれました。レッスン初日から清々しい気持ちになりました。Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
2025年 明けましておめでとうございますこんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。ブログを始めて、約6年。本当にゆる〜いブログですが、読んで頂いてありがとうございます。これからも、レッスンで感じたことなどを少しずつアップしていきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎年末最後のイベントこんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。今年最後のイベントです!選んで自分で開けて取り出す。2歳のお嬢様、上手に開けることができました。園児さんたち、楽しんで頂けましたよ。小学生は、サンリオキャラクターたちのクッキー。どのキャラクターたちが当たるかな?園児さんのママ先生、いつも色々なグッズをどこで見つけられますか?半分趣味ですので、お気遣いなく忙しいワーママたちの代わりに、来年も子どもたちのためになるグッズ探しを楽しみます!Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎クリスマスゲーム大会こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。お待たせしました!楽しい楽しいクリスマスゲーム大会。園児さんと小学生のクラスに分かれて開催。中学生は、初めてのアシスタント。園児さんは、保護者の方々が見守る中(任意)、普段レッスンでやっていることや、知育グッズで遊びましたよ。最後にサンタクロースさんから預かったプレゼント。小学生は、女子チームVS女子チームVS男子チームで習った曲、楽典を競い合い。最後は知育ゲーム。先読みの知識が必要ですが、これは楽しい!!👦🏻👧🏻たのしかった〜舞台で演奏するだけではなく、知識も楽しみながら学べるゲームは最高!優勝チームからプレゼントを選びます。次回は、グループレッスンで開催。お楽しみに!Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎クリスマス演奏会こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。今年のクリスマス会は、演奏会とゲーム大会に分けて2日間開催しました。3歳の年少さんから参加。年少さんは、ママや私と連弾。年中さんは、連弾とソロ。年長さんからソロです。 園児さんの成長過程には目を見張るばかりです。小学生は、普段は可愛いい普通の小学生ですが、演奏が始まったらびっくり!別人です!中学生は勉強と部活、社会人の方は仕事や家事の合間に練習。いつも思いますが、本番の演奏が一番素晴らしい!皆んなの演奏が、先生のクリスマスプレゼントです。ありがとう〜Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎ 今年もハッピーハロウィン!!こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。10月のレッスン最後の週は、仮装して来てもらいます。(任意です。保護者様の負担にならぬようにお願いしております)trick or treat !曲が花丸になった分だけお菓子がもらえます。みなさん、たくさん練習してきてくれました。いつもより花丸がたくさん!新入会の生徒さんのママよりとても楽しいイベントをありがとうございました嬉しいご感想をありがとうございます!きっかけがあれば、どんなお子さんでもやる気スイッチが入ります。やる気スイッチが入れば、そのまま習慣にできればいいですね!!Instagramでハロウィン🎃動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎ 年中さんから、ピティナ・ピアノステップに参加しました!こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。今年は、2、3歳からの通って下さっている年中、年長さんも初参加!アドバイザーの先生からは、ウキウキするような演奏でした!聴いていて楽しくなりました!とお褒めの言葉を頂きました。2、3歳のときから、気持ちが演奏にでるよう頑張ってきて良かったです。小学生も、初めての生徒さんも大健闘!2回以上参加の生徒さんは、今年も高評価頂けるよう頑張りました。中学生は、10回表彰もして頂けましたよ。今年は、ブルグミュラーコンクールには、参加しませんでした。でも、ステップは、アドバイザーの先生から演奏を評価して頂けて、客観的に自分の演奏を分析できて勉強になります。たくさんの高評価ありがとうございました!でも、結果が全てではありません。ここまで頑張れたことが素晴らしい!先生は、全員にS評価をあげたいです!!ぼくも5回出て、表彰されたい。中学生になっても続ける!もっと上手に弾きたい!舞台が大好きな女の子たちは、もっともっとキラキラ女子に、消極的な男の子たちもどんどん舞台で輝いてほしいです!Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区、松原から通われています。
⚫︎ いざ、本番へこんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。ピティナ・ピアノステップのリハーサルを開催しました!当音楽教室からは、4歳から社会人の方まで、半分ぐらいの方が参加してくれます。2歳前にご入会。リズムに乗って歩くところからレッスンを始めたお嬢様。リズムがブレずに一定に演奏できます!拍感はバッチリ!3歳までにレッスンを始めたお子さまは、リズムが身体に染み込んでいて、短い音符♩も長い音符も楽譜どおりに演奏できます。『三つ子の魂百まで』とは、まさに先人の知恵の賜物です1〜3歳のお子様のお母様!大人しいからといって寝かしたままにしないでください。この時期は、五感を最大限に活用しましょう!Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区、松原市から通われています。
⚫︎ 年長さん、コンクールの課題曲もサクサク弾けるようになりました!こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。3歳から通ってくださっています。習い始めは、元気いっぱいの女の子でしたが、今ではすっかりお姉さま✨☝️人前で演奏するときのマナーも守れています。☝️できない箇所も何回もお家で練習してくださるそうです。☝️コンクールには出ませんが、課題曲も弾けるようになりました!3歳のときは、嫌なことは無理強いせずに見守るレッスン✨まず、音楽が好きになってくれることが一番大切ですよね☺️Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎サプライズ企画編 ピアノの発表会こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。今年の発表会は、サプライズ企画をしました!Yachiko音楽教室に5年以上通ってくださっている生徒さんに『継続5年』のメダルを授与しました!初めての試みでしたので、6年、7年…9年7ヶ月の方もいらっしゃいます。皆さんとても喜んでくださいました!企画して良かったです。集合写真は、幼稚園と小学校の先生をしているママたちにお手伝いして頂き、子どもたちを並ばせてもらいました。ありがとうございます。そして和気あいあいとした中で撮れました!最後はプレゼント。今年は、イニシャルキーホルダーと鯉のぼりのチョコレート。お一人ずつ、お名前を書いて一言メッセージを書いた袋に入れて渡しました。また、保護者の方からのプレゼントも頂きました!いつもお心遣いありがとうございます。発表会後は、ドッと疲れが出るので美味しく頂けました。お花も嬉しいです!癒されます。玄関に飾らせてもらいますね。いろいろ反省することもありましたが、発表会が無事開催できたのも、いつも温かく見守っていただき、レッスンの送迎やご自宅の練習に付き合っていただいている保護者の皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。そして、今回の発表会も支えてくれた、家族、スタッフの皆さんいつもありがとう!Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎兄弟&お友達の部 デュオ演奏 発表会こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。お待たせしました!楽しい連弾です。今年は、なんと9組のデュオ演奏!嬉しい悲鳴!小さい生徒さんの演奏能力が確実に上がってきています。姉妹、兄弟、弟姉、兄妹、お友達…弟の音に合わせて音量を小さくしてあげる優しいお兄ちゃん。姉妹デュオもお互いに本音を言い合えるからいいですね。歳の近いお友達同志では、お互いに感想を言い合ったりして連弾のレッスンは、本当に楽しいです。連弾は、相手の音を聴かないと合いません。これは、ソロ演奏にも役立ってきます。自分の音を聴くようになってきます。最後は決めてくれました!園児さんからずっと一緒の仲良し女子中学生。いつまでも一緒にピアノ演奏ができるのは、保護者様のお陰です。いつも本当にありがとうございます。Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎大人の部 ゲスト演奏 発表会こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。毎年継続して参加することは大変ですが、今年も大人の方が発表会に参加してくださいました。ただ、お一人だけ、体調不良で直前に断念。ピアノを弾いたことがないまったくの初心者から3年めで、ショパンのワルツを弾けるまでにご成長されました。とても残念ですが、また来年もあります!益々進化されることでしょう。中学生までレッスンをして、再びレッスンに通ってくれている生徒さん。中学生のときには、絶対に渡せなかった曲にチャレンジしてくれました。大人になっても継続すれば進化していくことを立証してくれています。大人になってからレッスンに来てくださっている生徒さん。お仕事の合間の練習。毎回レッスンのたびに頭が下がります。一音一音を丁寧に弾く事の大切さだったり、緩急をつけて弾くことの難しさを学ぶ事ができました。丁寧なご指導、本当にありがとうございました。こちらこそありがとうございます。大人の方のレッスンは、私も学ぶことが多いです。最後は、ゲスト演奏。中学生までレッスンしていた元生徒さん。当時ピティナのコンクールで、予選通過し本選まですすみました。頑張りやさんでしたよ。今では、大切なスタッフです。そして、小さい生徒さんたちの憧れのお姉さんです。大人になってからきてくださった生徒さん、カムバックしてくれた生徒さん。本当に皆さん素晴らしい!これからも小さい生徒さんたちの道標となってくださいね。Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎ 小、中学生の部 ソロ演奏 発表会こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。小学生の生徒さんたち。コンクールの課題曲も弾けるぐらいまで上手になりましたよ。今年の発表会は、バッハ、ベートーヴェン、モーツァルト、ハイドン、ショパン、シューマン、ドビュッシーなど大作曲家さんたちの曲にも挑戦!しかし、今年の発表会は、ハプニングだらけでしたが、なんとか皆んな頑張ってくれました!最後の最後まで諦めずに練習すれば、本番は必ず一番よい演奏ができます。練習メニューも日々変わっていきます。それを細かく伝えてどんどん消化してもらいました。皆んな最後まで諦めずに練習したので、本番が一番上手く弾けました!ピアノは、弾けてからが本当に楽しくなりますね。弾くことが楽しくなるからピアノも益々上手になってきますよ。それを知っている生徒さんたちはいつまでもピアノを弾き続けてくれます。Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎園児さんの部 ソロ演奏 発表会こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。初めてのピアノの発表会。今年3歳になったばかりの早生まれのお嬢様。舞台での集中力にはびっくり!!リハーサルのときはやる気がなくできなかったのですが、本番は?やってくれました!素晴らしい!小さい生徒さんは、レッスンのとき、ご本人がやらなくても、実は見ています。聴いています。何度も何度もこちらが諦めずに繰り返しやり続けることが大切です。そうすると、お家ではできました!という報告を何度も受けています。年中さん、年長さんと、曲も難しくなりますが、しっかりと弾ききりました!令和生まれの園児さんたち。両手で上手に弾ける様になりましたよ。Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎ 園児さんの部 オープニング 発表会こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。5月になりましたね。4月28日に発表会を開催しました。こちらのブログでは忘備録として残せたらと思います。オープニングです。なんと全員令和生まれの3〜5歳さんたちだけで頑張りました。英語×ピアノの生徒さんも参加しました。『ABC Songs』を英語で歌い、そのあとはハンドベルと鈴で合奏。発表会の1週間前に、手を骨折してしまった4歳さん担当のベルを5歳さんが急遽対応してくれました。3歳のときは、お姉ちゃんたちの後をついていたのに、5歳の今は皆んなを引っ張ってくれています。園児さんの成長を間近で感じられた瞬間でした!最後は「まいぴあの 」から『おえかきしましょう』を歌いました。実際にブラシを持っておえかきしている姿を想像しながら、元気に歌えましたよ。2〜3歳からの入会してくださった生徒さんたち。オープニングだけではありませんよ!ソロと連弾にも出演します。『三つ子の魂百まで』を実感しております。3歳〜4歳までは、(絶対音感)、リトミック、知育ピアノなどをフル活用して五感をしっかり刺激したレッスンをおこなっています。これから益々楽しみな園児さんたちです!!Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらから✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンお問合わせは、下の緑のボタンをクリックしてください。1対1のLINEでお話しできます^ ^ぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎ 3歳さん、音楽に合わせ楽しく連弾!こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。今春ご入会のお嬢様。人見知りをされるということでしたが、体験レッスンでもすぐに慣れて取り組んで下さいました。3歳さんなら1ヶ月経てば、できることがどんどん増えていきます。今では、音楽に合わせリズムうちも簡単〜お母様から嬉しいLINEメッセージを頂きました。3歳さんには、3歳さんのレッスンを!!メニューが豊富ですので、30分間飽きることなくレッスンできます。Instagramで動画もアップ!ぜひご覧ください。⬇︎Instagramはこちらからお問合わせは090-8145-1275までお気軽にどうぞ!下の緑のボタンをクリックしてください!1対1でお話しできます。👇公式LINE登録で入会金割引中!✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区、松原市から通われています。
⚫︎ 幼児さん、発表会の曲もサクサク弾けるよ!こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。ママは、皆さんお仕事をされています。ママにできるだけ負担なく、でも、発表会の曲なので、できれば挑戦曲にしたい…いろいろな思いがあり、選曲は本当に悩みました。年少さんのレッスン。今週は、「『リズム打ち』だけでいいですよ。」とお伝えして、リズム打ちだけレッスンしましたが、次のレッスンではなんと、譜読みをして弾いてきてくれました。生徒さんが「弾きたい!」と言って弾いてくれたそうです。普段のレッスンでは、音楽カードは、必修項目。こどもたちも楽しく取り組んでくれています。ピアノを弾くために必要なことを。パーツに分けて何度も取り組んできたことが、花開いた瞬間です。ママは、「すぐに弾けました!」と言って下さいました。年少さんだけではありません。年中さん、年長さんと、上の学年になるにつれて、弾けてきています。幼児さんには、まだ忍耐力を求めません。でも日頃のレッスンで、できるまで頑張ろうという気持ちが生まれてきているのがわかります。本当に子どもたちの力は素晴らしい。絶対にできないと大人があきらめてはいけない。できなければ、できるところからまた始めれば必ずできます。こちらが一生懸命になれば子どもたちは、必ず答えてくれます。お問合わせは090-8145-1275までお気軽にどうぞ!下の緑のボタンをクリックしてください!1対1でお話しできます。👇公式LINE登録で入会金割引中!✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎ 年少、年中さんの集中力がすごい!こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。発表会の曲をレッスンしています。年中、年少の幼児さんたち。 えっ?!もう30分たった?30分間集中して弾き続けられるようになりました!!2〜3歳からリトミックや英語リトミックでリズム感を養い、知育ピアノで集中力を養い、そしてピアノへ。30分集中できるから、どんどん弾けて楽しくなる。これからも素敵な曲を弾いていきましょうね!お問合わせは090-8145-1275までお気軽にどうぞ!下の緑のボタンをクリックしてください!1対1でお話しできます。👇公式LINE登録で入会金割引中!✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎ 今年は住吉大社のお守りです!こんにちは ♪ 堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。年始はまず氏神様へお参り。次に別の神社にお参りをしてから、お守りを頂きに参るのが、定番になりました。「しあわせ守」住吉大社、いいですね〜誰もが、子どもたちが幸せになってくれるのが一番の願いですよね今年もゲーム形式でゲットして頂きます!!あと何故か、クレーンゲームでゲットしたクロミちゃんのぬいぐるみ(笑)さあ、気合い入れて頑張りましょう!!今年も楽しいイベントをいっぱい考えていきますね。お問合わせは090-8145-1275までお気軽にどうぞ!下の緑のボタンをクリックしてください!1対1でお話しできます。👇公式LINE登録で入会金割引中!✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。
⚫︎2024年 当たり前の毎日に感謝する新年あけましておめでとうございます。堺市美原区でピアノ教室を主宰しております山口八千子です。この度の能登半島地震、羽田の事故により被災された皆さま、ならびにそのご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。今年は「当たり前の毎日」を送れることに、改めて感謝する新年となりました。生徒さんのご成長のお手伝いができることに感謝しながら、今年もレッスンしていきたいと思います。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。お問合わせは090-8145-1275までお気軽にどうぞ!下の緑のボタンをクリックしてください!1対1でお話しできます。✅考える力を育てるレッスン✅英語とピアノで楽しくレッスン✅絶対音感とフォニックスが学べるレッスンぜひ、体験レッスンにいらして下さいね。オンラインでも体験レッスンしております。お会いできるのを楽しみにしております。ホームページはこちらから教室案内はこちらからピアノ個人レッスン案内はこちらからグループレッスン案内はこちらから講師プロフィールはこちらから生徒さんの声はこちらからアクセスはこちらからお問合わせはこちらのフォームからレッスンには、堺市美原区、北区、東区、南区から通われています。