『でじや 西新本店』(早良区西新) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

10月のこの日。


以前より西新のスナックの誕生祭の予約したと聞かされており、

“誕生祭”????


まぁ、行ってみるかな!?

的な雰囲気だったのにいざ当日、誰も行く人がいないとの事笑


何じゃそりゃ!?

スナックには行く約束をしたなら行かなきゃね!

流石にスナック1軒目からはないだろうという事で、

その前に西新でご飯をする事に。

会社の人のリクエストは韓国料理。


ホットペッパー活動により貯めてたポイントがあるので、

それを利用して伺うことに。

4人で予約。残り4500円だから1人1000円程度で飲めるな!
と伺うと
4人なのにビールはピッチャーで来ましたよ。
まぁ、好きな時に注げるのは良いけど、
4人程度ならピッチャー使っても余るし…
ぬるくなるし個別で生対応してくれても良くないかな…
まぁ良いか…

サムギョプサルは食べ放題
各種来たのは良かったのですが
コチュジャンや無くなった味噌を頼むと、追加料金とのこと驚き

調味料お金取るのか…
と何となくの雰囲気を感じつつ、
お肉は追加してお腹は満腹になりました。

私はマッコリも飲んで
まぁ、満足して会計すると…
7000円近くになってましたアセアセ
えっ!?と聞くとお通し代が別途いるそうなにやり
コースに別途お通し代が要るなんて…
これにチシャと味噌とコチュジャンを追加したので…

なんとなく解せない感じで終わったコチラ。
仕方ないですよね…


という事で気持ち替えてメインのスナックです飛び出すハート
私はそんなに来た事ないのですが、今の会社のオッサン達はここで弾けてますよねウシシ
何故生誕祭かと言うと…

スナック始めて50年と言ってたかな!?
何がスゴイってこのマッチ箱
西新が西区になってるびっくりびっくり

歴史を感じます!
そのママにお祝いと言うことでケーキを持ち込んだら
めちゃくちゃ喜んでくれました。
お祝いだから1本入れて
ツマミはこれまた持ち込んだメープルクレープ
これ大好きなんですピンクハート

ワイワイ騒いでお邪魔しました。
西新でスナック50年…
スゴいな…




会社のオヂサン達が迷惑かけるかもしれませんが、
今後もよろしくお願い致します。