『どんどん庵 大府宮内町店』(愛知県大府市) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

朝ご飯をしっかり食べて、志摩の景色を見に展望台に行こうと親父殿に相談するも…


この日の天気がイマイチなので却下されてしまい…悲しい

(帰り道と逆走になるのも気に食わなかった様で…)


なら買い物しながら空港かな…


そう。初日にレンタカー借りた時に、レンタカーの方から、

三連休最終日名古屋市内は混雑するから早めに帰ってきておいた方が良いですよー。

と言われたのが親父殿に響いており、

渋滞に巻き込まれたら大変だから名古屋に早めに行きたいとのこと。



夕方の便なんだけどね…ハートブレイク



てことで、三重と言えば松阪牛
てことでお肉を買いにニヤリ
奮発しようと意気込みましたが、結局買ったのはすき焼き用のお肉とお得なすじ肉でしたね…

うーん。。。
もく1件チャレンジグー
餃子に惹かれつつ、
小心者の私はステーキ買うこと出来ず…ハートブレイク

まぁ、そんなもんてすね。

産直に行くもお休みで、スーパーに寄ってお買い物。

お昼は親父殿に聞くとやはりうどんとな…

うなぎ…ハートブレイクハートブレイク


まぁ、朝ご飯しっかり食べたしねアセアセ


てことで見つけたのがコチラ
チェーン店になるのかな?

何が良かったって少サイズがあったことひらめき電球
てことで親父殿は
■うどん少 260円
■かき揚げ 130円
私は
■きしめん 280円
■わかめおにぎり 140円
味噌うどんと迷ったのですが、ここはきしめんにウシシ

そしてもう少し寄り道したかったのですが、親父殿が早めに空港に行っておきたいんですと。

まぁ、セントレアとかなかなか行けないだろうから、
最後の打ち上げは空港で良いかと行くと…

親父殿。
お腹も空いてないから飲食店は入らないと事。


私ビール飲みたいんですけど…
てことで、バタバタとツマミの手羽先とビールを購入して
一息つく私を見る親父殿。
途中のお肉屋さんで買ったメンチカツでビールをのむ娘をどう思ったことか…真顔
まぁ、そんなこんなの三重旅行。
レンタカーの走行距離は789km。
今回感じたのは皆さん安全運転だということ。
高速道路左側車線80kmで走ってて、追越が100kmなんでビックリキラキラ
九州では左側100km近くで走りますからね!

そして親父殿の感想は
「気疲れした…」とのこと泣き笑い
私の運転をそこまで信じてないとは知らんぷり

まぁ、旅行は疲れるものです。
それも含めて思い出になってくれればと思います。

今回の戦利品
このすじ肉がめちゃくちゃ良かった。
お取り寄せしたいくらいラブラブ
すき焼きは年末のごちそうでしたね。

そて鳥羽市でPayPayキャンペーンやってたので、



鳥羽のスーパーでの購入品
スガキヤのラーメン食べてみたかっんですよね…

なかなか行くことのない中部エリア。
計画どおりとはならなかったので、また行く事があればの備忘録としてメモ残しとこ。
1日目
2日目
3日目
神社全然行けなかったな笑

まぁ、今回無事に親父殿とお伊勢詣が出来ただけでもヨシとしよう。
手を合わせる度に“無事に親父殿とここに来れた事に感謝です”とお礼参りの様になっちゃいましたけどねにやり

飛行機に乗る旅がこの先親父殿に訪れるか分かりませんが、

また行けるように頑張りたいと思いますルンルン