富士ビラ 山華の正(佐賀県佐賀市富士市) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

今回叔母と伺ったのがコチラ

今回佐賀県の県民割を利用するのに、嬉野温泉にするか、
コチラの古湯にするか迷いましたが、
叔母が来たことが無いという古湯温泉に決定パー

私も古湯温泉と言えば『吉花亭』今で言う『ONCRI/おんくり』ぐらいしら知らず、
立ち寄り湯的なイメージしか無かったので、
今回古湯温泉街に伺いましたが、こんな奥まっていたのかとビックリですびっくり

今回のコチラは元々保養施設だったのかな!?
ホテル的な研修施設的な感じで少しバブルを感じます笑
ただここまでの道のりかなり狭くてビックリですハッ

今回失敗したのが叔母の足の調子が悪いのに気づいて無かったこと。
何にも考えずお布団にしてたのですが、
コチラには洋室のベッドの部屋もあったのに…
今後叔母との宿泊はベッド必須で探さないとなひらめき電球

てことで、部屋は和室。
そしてとりあえずの乾杯生ビール

まだ、時間も早かったので古湯温泉街を散歩することにあし
宿から少し歩くのですが
こんな温泉街とは知らなかったですね。
雰囲気あるお宿も多く、次は他のお宿にも泊まってみたいと思いましたよ。
そしてそんなに大きな川でも無いのに水力発電所がびっくり
そして近くの学校の運動場には運動会の準備がしてあり、
叔母にこんな事をさせる私。
泣き笑い
付き合ってくれる叔母よありがとう。

宿に帰ってからはひとっ風呂
驚いたのはお風呂のお湯がめちゃくちゃ良かったグッド!
今までこんなに古湯でトロみを感じた事は無かったので、
ちょっと感動しましたねピンクハート

お風呂の後はご飯。
ご飯はこの中庭が見えるロビーに近い食事処でいただけます。
2階はこんな感じの休憩空間でしたね。

テーブルにはこんな感じで用意されておりました。
もちろん乾杯をしますよニコニコ
そして次々料理が運ばれると…
飲んじゃいますよねチュー
お料理もちゃんとしてて、満腹飛び出すハート

あら!?
朝ご飯撮るの忘れてますねあせる

とこんな感じでゆっくりさせてもらいましたハート

通常1人15000円程度ですが、この時は県民割が5100円と
共通クーポンが1人1000円
じゃらんクーポン4500円使ったので、
1人1万程度で宿泊できましたねチョキ

そして宿を出た後は産直等のお店巡り。
今の世の中すごいですよね…
こんな感じで行ったところが分かるびっくり

てことで、今回は戦利品が沢山ですキラキラ
サン海苔さんの海の駅で大好きな海苔達
前日買った酒まんじゅう好きなんですよね。
石窯豆腐
うまかもん市場とお魚村でも購入。
て事でこの日の晩御飯音譜

今回は叔母も行ったことが無いと言ってた古湯ですが、
私も温泉街まで行ったことが無かったので今回は思わぬ体験でした。

また今年も遊びに行きましょうニコニコ