『たつみ寿司 総本店』(博多区下川端町) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

9月のこの日は会社を休んで親父殿と天神へダッシュ


昨年のお盆に親父殿と一緒に銀行を回り通帳整理をしました。

いわゆる終活ていうやつですね。

使用していない銀行口座の解約を中心に4件回りました。

ただの解約なのに何かと大変で…


もう1つしなくてはいけないのが証券。

我が家は親父殿も全く興味なんて無かった株ですが、

母親が亡くなった時に母が株に手を出してたのが判明ハッ

いわゆるNTT株から母親は手を出し…

あまり良くない結果だったかな真顔

母親が亡くなってから我が家は色々な事が発覚しましたね笑



それをそのまま引き継いで証券会社とちまちまやり取りをして楽しんでた親父殿。

しかし最近は考えたくないとのこと。

丁度良いタイミングなので、私もほったらかしにしてた部分もある為、

ここで一度見直しをしようかと言うことになったのであります。


証券会社の場所は天神。

担当が来るとも言ってたのですが、折角なら新しいビルだし、

見学ながら天神へ音譜


そして天神行くなら気合飯を食べなくてはと言うことでコチラへ泣き笑い

もちろん狙うは平日にわざわざ来てるのですから、
■旬のおすすめコース 2000円をラブラブ

先ずは気合の1杯ニヤリ
サラダと茶碗蒸しが来て
ヒラメには海ぶどう
マグロにはにんにく醤油
穴子にカンパチが来て
鯵にイサキ
お上品なお吸い物が来て
ちらし寿司に
あれ!?
鰯の押し寿司もあったのに撮り忘れたかな悲しい

そしてデザートや
やっぱりこのランチがお得グッド!
ただ、帰る時に見たコレ下矢印
えー!!そうなの!?
長浜の方は土曜日ランチ無いの!?
ショック悲しい
長浜の方がお安くてお得なイメージだったのに 


とこんな感じで親父殿と二人でプチ贅沢した後は…

いざ証券会社へDASH!

担当は若い人お兄ちゃんで爽やか青年だが、
イマドキらしく大人しめ…

そしたらお話上手のウマい上司登場笑い

まぁ、ウマい事丸め込まれました笑
NISAもこれからネットでしようと相談するも、
ウマい事納得させられ真顔


まぁ、そんなもんですよね。
お金の育て方知らないので、勉強しなくちゃな…