『黒嶽荘』(大分県由布市庄内町) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

さて、お宿を出て向かうは“男池”

昔、Y子のお気に入りで良くドライブがてら水汲みに若い頃来てましたね音譜


今思うとこんなとこまでエネルギーありすぎ笑


昔より整備されてましたが、

この湧水は健在
真夏とは思いないヒグラシと水音に癒やされながら…
とりあえず手元にあったペットボトルで頂きました。

本当に綺麗で癒やされます。
昔、大量に水汲みしてここまでの道のり抱えて帰るのが大変だったな…

折角だからと水遊びしようと足を付けたら…
びっくりびっくりびっくり

死ぬほど冷たくて痛かったハッ

自然おそるべし驚き
そして滝があるらしいのですが通行できずハートブレイク
奥で滝があるのを感じて涼を感じ、
ランチに向かったのがコチラDASH!
そう。この辺りは白水鉱泉が近くにある位に炭酸泉が有名なんですよね。
コチラは宿泊施設でもあるのですが、この炭酸そうめんが有名上差し

この日、ちょうど12時頃伺ったのですが長蛇の列ガーン

並んでまで…と私が言ったら友人が
は〜っ!?
折角ここまで来たんだから並ぼう!とのこと。

ぼけー


並ぶの(待つの)キライ…ネガティブ



待ってる間に炭酸泉を飲んでみたり、
並んでる横で暑い中、焼肉をしている家族を横目に、
何にするか考えたり…

並んでる間、暑いあせる

エノハとはヤマメの事ですよ。
ヤマメを注文するとこうやって取ってくれるみたいです。
それにしても回転悪い…

流しそうめんを頂くテーブルは向かい合わせの席で3列。
10人位は座れそうなので60人は大丈夫なはず…


しかしながら段取りがイマイチなのか、店側もそんなに焦ること無く
注文するまでに30分(席が空かないと注文出来ませんハートブレイク)
席にコレが出てきたのが並んで45分は過ぎてましたね…不安
やっとこさ来たそうめん。
■炭酸そうめん 550円
あまり水を切らずに頂くと微炭酸でそうめんが頂けますルンルン
そして私はあまりの待ち時間に
■地鶏たたき 770円
それとビール生ビール
友人は地鶏飯を頼もうとしたら、炊きあがりが15分かかるとのこと。
おにぎりもラス1でありつけました。

自然の炭酸で頂くそうめん。
確かに新感覚ではありますが、1時間近く並んで550円も出して食べるなら、
家で炭酸入れてチャレンジするので良い様な…

いや、何事も旅気分。
こういう非日常を求めて来てるのですからキラキラ

もっとこの辺も涼しいかとおもいきや下界に比べると多少涼しかったですが、
やはり暑さには敵わないですね!

てことで、ここまでは涼を求めてきましたが、
ここからは下界へ向かいますアセアセ


季節外れの記事となっていますがお許しを…