葉籠(大分県別府市) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

この日は7月3連休の最終日。
この日は別府に宿泊することに。

私、結局別府好きなんだと思います笑
行くとこ無くなると別府を選んでいる様な…
そんなに温泉巡りとかこだわりとか無いのですが、
由布院や黒川より別府を選んでますね。
値段が安いのかな…

この日は素泊まりなので食材調達ですキラキラ
暑いので宿の冷房使って引きこもり大作戦です。

先ずは唐揚げ。
素泊まり引きこもりとなると唐揚げは必須です!

てことで、通り道にあった『とり勝』さんでテイクアウト
揚げたてだと、やはり…
つまみ食いてへぺろ

そしてこの日のメインは…
そう。別府で最も待たなくてはいけない『亀正くるくる寿司』さん
朝8時に受付しても12時にか席につけないとか
11時に受付すると夕方にしか席にありつけないと言われてる回転寿司屋さん。
昔から薦められたり気になっていましたが、
待つのがキライな私は諦めてました。
そしたら会社の別府営業所の方がテイクアウトやったら待たなくていいよ!
との言葉を聞いて楽しみにしていたのですラブラブ
予約は前もって電話でしておきました。
予約した時間に注文していたのをピックアップ音譜

後は諸々をスーパーで購入していざ宿へDASH!
チェックインをしたら中庭を囲んでお部屋があります。
リビングにソファーとベッドがあり電子レンジと食器類と小さい冷蔵庫があります。
水回りは揃ってましたね。
そしてお風呂は茶色の鉄分多めのお湯でしたね。
ここも部屋の中庭に面して露天風呂になるのですが…


なんせ外は33度の猛暑晴れ
長くなんて入る気分になりません泣き笑い

サクッと入ってしまってから冷房にあたってすることと言えば…
飲むよねぇ〜酔っ払い
ツマミは『とり勝』さんの唐揚げとチキン南蛮に
スーパーで買った豆腐にカット野菜を足して
これだけで十分なのに
ラブルンルン
これで4000円したかな!?
中トロにヒラメに鯵。
鯛にイカに鰯にシャコに太刀魚
ハゲの肝あえにりゅうきゅうとハモにマグロぶつ
に巻物だったかな。
そうなると…
進みますよねチュー

食べたら…

即寝ぐぅぐぅ


朝ご飯は前日の残りに味噌汁で。
と余すこと無く冷房に浸り続けました照れ

コチラはまだ新しい施設の様で場所はラクテンチの近く。
というか目の前でしたね知らんぷり
通常、1人14,500円 2,900円の県民割があり、
クーポン券を頂いたので実質1人1万ちょっとかな…
部屋付きお風呂で素泊まり1万程度と思っているのでギリ有りかと思い決めました。
ただ、同じ位の金額なら部屋にお風呂無くても2食付の方が良いかな…
まぁ、素泊まりには素泊まりの良さがありますからねウインク

さぁ、地域クーポン券を使って帰路に着きますよルンルン