博多駅周辺居酒屋 | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

まだ4月のこと。


会社のお姉様より、

「会社の飲み会の下調べをしたいのだけど、付き合ってくれない!?

とのお誘いが指差し


私で良ければ〜ルンルン


てことで、初めて櫛田神社前駅で下車音譜

新しく出来た地下鉄の駅。
上がり口が分からず迷いましたね笑


先ずは『魚房三徳』さんへダッシュ

一波 』さんと同じ系列ですよね。

なので安心感はありますね。
お酒もボトルであるし、
ビールは700円か…
お魚は間違いないでしょうね。
コースも4000円で飲み放題が付いたコースもありますし、
単品もそこそこかな。
問題は座敷。
今回は東京のちょっとお偉いさんが来られるらしく、
個室でゆっくり出来るのを希望。
小上がりだけか…
と店内チェックをしたら、食べ物はそこそこに次のお店へダッシュ
ここも気になりますよね〜と話しつつ、
向かったのは『肴屋だんじ』さん。
飲み物の種類も豊富で、店名にあるように酒の肴が沢山ラブラブ
ここでは日本酒から
お通しはこのゴムに入ったお豆腐に
チリメンを山盛り入れてくださいますラブ
日本酒で乾杯して
■燻製サバと明太ポテサバ 539円
酒のアテですな…
■鰆の藁焼き 979円
ポーション少なめなので本当に酒の肴ですね。
熱燗機があるのが私的にグッド!
で問題は座敷。
奥にあったので会社のお姉様が見に行ったのですが、
お姉様曰くなんか異臭がするとのこと。
私的にはそんなに感じなかったですがガーン


うーん真顔


なかなかヨキお店は見つからないですね真顔


結局大型居酒屋店になったのかな!?
私は別部署なので結果どうだったか分かりませんが
博多駅周辺はイマイチ居酒屋さんが充実してないんですよね。
チェーン店や大型店のお店が多くて…
なので祇園辺りまで出るとそこそこ美味しい店があると思っています。

今回のお店も会社帰りに飲むには心地よく、
料理も美味しく気持ちよく楽しめましたね。

毎回会社の飲み会は会場選びが大変です。
特に上の方の人が来るとね…

下調べも重要。
これもある意味仕事ですな知らんぷり