和楽の里 たけの蔵(熊本県阿蘇郡小国町) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

今回のお宿は小国町。
やっぱり阿蘇の自然は好きですピンクハート
ドライブを楽しんで向かったのはコチラ。
もう10年以上前から利用してるかなルンルン
久しぶりですイエローハート
前に来たのは7年前にもなるのか!
ここ“ハゲノ湯温泉”は地面が温かいんですよね温泉
今回コチラに伺った本当の目的は、
雪の中で温泉に入るという醍醐味を味会う為だったのですが、
暖冬の為、その目的は果たせず…
お宿の片にも、いつもは雪なんだけどね~と言われてましたハートブレイク
チェーンな心配とかしてたけど、全く心配の必要なかったですねえー
お部屋はお風呂付
お菓子を出して頂いて話してると…
なんとこの日はお客さんは私達一組とのこと。

えっ

なのでお風呂も好きなように、男湯もどうぞとの事。


ならばと
こんなことしてみたりニヤリ
下着も付けず浴衣を羽織って内風呂をはしごしてみたりルンルン
存分に楽しみましたねぶちゅー

お風呂を楽しんだ後はデレデレ
私はお風呂でビールは楽しんだので、日本酒からぶちゅー
足元にはホットカーペットがありましたよ。
夕食は熊本ならではの馬刺にカラシ蓮根
そしてコチラの名物の蒸し鶏
ホロホロで酸味のあるソースがさっぱりと頂けます音譜
なのでお酒がススム君ピンクハート
今回はお料理少なめのプランだったのですが、
ここら辺でお腹が満腹になりもぐもぐ
〆のラーメンは小さくして頂きましたあせる

お腹いっぱいになって部屋風呂に入って爆睡ぐぅぐぅ

そして早朝6時過ぎにお風呂に露天風呂へDASH!
朝日を感じながら、
部屋に帰ってもお風呂温泉
この日も運転は諦めましたよてへぺろ

そして朝食。
お客さんは私達だけなので、夜同様貸し切りですウシシ
右にあるキャベツや昨晩の蒸し鶏はお庭にあるコレで調理されてるそうです。
自然の力ってスゴいですなにやり

コチラも久しぶりに来たら、建物施設に年期を感じますね汗

しかしお部屋にお風呂付いてるのは何度も入れるので魅力的ハート

しかも今回は私達の貸切で本当に贅沢な時間でしたキラキラ



今、本当は温泉に行くのにとってもよい季節なのに、
こんな情勢なので行けないのは本当に悲しいえーん

早く何も気にせず温泉に行けるといいなぁ~おーっ!