『因幡うどん 渡辺通店』(中央区渡辺り) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

今年、無料の乳がん検診の案内が来ていたので10月に行ってきました音符

何処で受診しようか迷いましたが、
ココの入っているビルに何かと思い出がありましたので、
意を決して伺いましたウサウサ

何故ならマンモ痛いんですもん泣き
痛くない人もおられるらしいですが、
私は痛く感じるので結構決意が必要ですちゅ

まぁ、結果

異常が無くて何より。

ガン家系の私はそれなりに覚悟をしていますが、
出来るだけ迷惑をかけたかけたく無いですからねてへぺろうさぎ


さて、頑張ったご褒美は何にしようかなぁ~ラブラブ
と久しぶりに薬院周辺のランチを散策あし

1人高級寿司イッちゃう!?

あー…『お半』行きたいなぁ~

『アラメゾン』のランチも食べた~い(´v`)

地卵のプリン美味なんですよねキラキラ☆

昼飲みしたいけど、


やっぱりうどんかなぁ~と『麺通団』に行くも

なんか違う・・・・・ちゅき


そうだひらめき電球
うどんと言えばやっぱりコチラカナヘイハート

そう。私はコチラのうどんで育ったのです音符

まだ天神のバスセンターが今の三越の所から出ていた頃、
バスで帰る前に母と地下の“味のタウン”でコチラのうどんを食べて帰るのが我が家の定番でした。
(その当時は私はざるそば派でしたけど笑)
地下にある頃はバスも電車もまだ地上から出てたので、
それはそれはガード下の様な騒音だった記憶があります。
なんせ私が小学校入る前の記憶なので曖昧ですけど…
今のパルコからソラリアステージに繋がる
あの食堂街。
昔の岩田屋のはしっこで、今もジュース等をを売ってますが、
フルーツ牛乳を買って飲ませてもらうのも定番。
そして子供にはたまらない回るお菓子を買ってと駄々をこねる。
これが我が家の毎週金曜日の天神へのお出かけでしたねポッ

なんか懐かしいニコニコ


さて話は逸れましたが
コチラのうどんで育った私は病気の時にでも
食べれるのがコチラのうどんですまるちゃん風
なんだかんだで食べたくなるんですよね。

この日はお昼時だったので、
この時間帯はコチラの店舗はセルフなんですってお~!!

もちろん頼んだのは
◼ごぼ天うどん 480円

いつもは“かしわおにぎり”にするのに、
この日は
◼いなり 220円 をチョイス

やっぱり“かしわおにぎり”にしとけば良かった画ーん

もちろん福岡うどんなので、柔らかうどんです。
なので私は讃岐の様なうどんは違ううどんとして美味しく頂くのですが、
噛むのが疲れたりするんですよね。
そう。福岡うどんは飲み物かのかもアハハ

そして昔、会社での花見の時にはコチラの“かしわおにぎり”をお願いしてましたね。

私にとっては思い出と代わりのない味にほっとするというのが本音なのかも。
待ち時間が短いのもせっかちな私には好都合なのかもしれませんねデレデレ