【4月4週】津名 | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!


の続き。


日曜の午前中に用事を済ませたので、大阪帰る前にもうひと釣りしようと津名方面へ。ニコニコ


その前に古茂江へイワシチェック!

水道付近に見えアジいるも、アミエビに反応しない奴らだ。


ダウン
見える?
壁際の陰部分ににわんさかいる。

ノマセの餌を調達に来たオッチャンも手こずってたよ。えーん


津名方面は、アジ、イワシが釣れているという情報もあったが、日曜日で多いだろうなぁ。。。口笛

と、S新島へ

ダウン


はい、混んでまーす。(13時頃)笑い泣き

先端付近の人はプリプリの大サバ釣ってはったよ。ラブ

まだ人は少ないほうかもだけどなぁ。笑い泣き


ってことで、津名港へ。


外向き防波堤付近も混んでるかな?と思い、今回は湾内で車が横付けできる場所に釣り座を構えて、ラジオでTーS戦を聞きながら、夕方を待つ。えー


このボーっとした時間が大好きだ。おねがい



さて18時頃から餌を入れて本格的に釣り開始。

18時半頃に10cm位のアジが釣れる。ニヤリ

その後、アジが回ってくるタイミングでポツポツと最大で15cm位のアジが釣れた。ニヤリ

群れは小さく数も少ないので続かない。ショボーン

19時過ぎに、20cm位のサバが2連で釣れて、仕掛がグチャグチャに。笑い泣き

仕掛けを交換するも、その後の30分で1匹。

あたりも遠のいた、20時前に終了しました。


結果、サバ2匹、アジ10匹の釣果でした。