【4月4週】福良&湊 | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

GWの始まり。

土曜の日中は仕事で、夜から淡路へ。照れ

所用もあったのでまずは淡路家へ。


その後福良に行き22時頃からサビキでアジ釣り。ニコニコ

風もなく潮も動いていないせいだろうか、海面が鏡のよう。キョロキョロ

こんな時は釣れる気がしない。ショボーン

到着早々1投目で15cm位のアジが釣れたが続かない。

回ってきた時に釣れる感じでポツリポツリ。

2時間程で餌もなくなったので終了。ガーン

結局12匹のアジちゃん。




翌朝に、初めてノマセ釣りをしてみようと思って、その餌にしようと思ってたのだが、エアーポンプが電池切れで動かず断念。えーん


一旦家に戻り仮眠。

翌朝5時に目が覚めたので、カタクチイワシが回ってるとの情報から湊漁港へ。ニコニコ


外向きの水面にカタクチイワシらしき小さな群れがパシャパシャしている。ラブ

久しぶりにショアジグ発動でジグを投げてみた。

が、んな簡単に釣れるわけないわよね。笑い泣き

おったらすぐ来るんやろうけどね。

7時前にはイワシの姿もなくなったので、終了しました。チュー