折り畳み自転車が欲しいなぁ | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

最近、にわかに来たマイブーム。

『折り畳み自転車』ラブ

 

理由はいくつかあるのだが、

【車に積んで、プラス1マイル】ニヤリ

である。

旅行先や釣り場で活躍できるかと・・・

 

で、いろいろと物色中。口笛

 

現在の候補としては、

「ルノー ライト10」爆  笑

「ダホン Hit」爆  笑

 

 

の2つ。

両社とも20インチで12kg前後の重さ。

むかし家にあった折り畳みとは比較にならない軽さ。照れ

(今でも安い物はそれなりの重さがある)

 

値段はルノーのほうが1万ほど安く、

ざっくり6万 vs 5万といったところ。キョロキョロ

 

他にも同じメーカーの14インチや16インチも検討中だが、

8kgクラスだと8万円くらいする。笑い泣き

 

値段的にも最初の1台は無難な20インチが良いかな?と。チュー

 

試乗してみたいと思い、

近所の有名自転車店に行くも店頭在庫がなかなか無く、

本日ダホンHitに試乗できた。おねがい

軽さも乗り心地も良いではないか。ニヤリ

 

ますます欲しくなってきた。

値段的にもルノー ライト10が良いかな。ラブ