本審査へ進むはずだったが | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!


週が変わり、金曜日になる。


日曜日の、契約+本審査用の印鑑証明や住民票もコンビニで取得し、準備万端。ウインク


そんなおり、日中、銀行の担当者からY妻に連絡が入る。

「今回の審査、通勤距離が長い(時間がかかる)ので、ダメとなりまして。。。」


昼休みに、嫁からラインが入ってた。びっくり


???

えっ?今?ポーン


不動産屋からもラインがあり、

連絡欲しいとのことで、電話をかける。凝視

不動産屋にも連絡行っており、

とりあえず契約は中止。

物件は仮押さえするのでと、別の銀行の事前審査を勧められる。ネット銀行系で過去に(大阪に通うという事での)住宅ローンがおりた実績ある等。

今後の方針が決まれば連絡欲しいとのこと。ショボーン



いや、今頃かよ!

事前審査で言ってくれよ!

本審査の前って。。。

まぁ契約とかする前で良かったけどさ。


ムキームキームキー


帰宅して、Y妻と会議することになる。