夏の熱気に負けず、ニョキニョキと | CAME.com

CAME.com

ただの日記だよー!
考え事とか残しておきたい事など。
日々の記録として綴ってます◎

本日2つ目の記事は
観葉植物たちの報告ね!
なんせ、成長早くて!
載せとかないともったいない←
こんな感じだったけど、
今はもうモンスは大きくなりすぎて
靴箱の上には入りきれず、
テレビ台に引っ越したんだよね♪
(テレビ台も7月に買いました 笑)

{663EA0D1-6976-4416-880E-FBC2722DD194}

2段目の右にいるのモンスだよー☻

{43E7C122-D7CD-424C-B43F-2F047459E5FA}

買ったばっかの頃のモンスは
↑こんなにチビ助だったけど、
今ではもう…鉢も5倍くらいの大きさ爆笑

{F1F2C160-D20E-488C-8987-DD7CCC7BC7A5}

ちょっと前まで
同じ大きさの鉢に入れてたと思えん^^;
あ、フライング気味に出しちゃったけど
モンスの右側にいるこの子、
買ったばっかの頃は
こんな弱々しい感じだったブルブル↓

{B3474E17-78F4-4ACD-837E-CEDD04E1039A}

今ではもう!
1株から2枚ずつ葉っぱだしてるし
色も濃く、上にイキイキと伸びてるよー!

{7DE13D11-F253-4C57-81FE-64DF080FE256}

さて、家に迎え入れた当初は
こんなショボーンとした感じだった
ニョッキリも…↓

{741E2D3A-1544-446D-88B7-3F48BDBC7891}

今ではもう、葉っぱめちゃ増えて
1番ワサワサしてる 笑

{1E3D65CA-6DDE-4BBA-A370-AC0958DB87CB}

今 8枚葉っぱ生えてるんだけど、
9枚目の赤ちゃんもできてるよー

{0E83E7B5-827E-467D-B1E0-C558E009C817}

まだまだ成長する気らしい。笑
で、最後は家に来た時は
葉っぱと根っこの比率にそう違いのなかった
モッコリですが…↓

{DAD3A531-0482-4F88-BD9F-3EE033AFFECF}

今はもう葉っぱが増えて伸びて、
とっても成長したよー!

{420EAC6D-3CE1-4C62-87D7-4C4E3A5B65CB}

チビちゃんだった頃の
こちらの2ショットも…

{974CB9C5-B4DC-4D81-805C-7A118AD4A427}

今ではこんなに立派に♡

{D6D2C87C-79D1-4829-9736-D7D4321D9ECC}

いやー、植物ってスゴイね。
成長早いねー。
パインとユッケ同様に
観葉植物たちからも
癒しイッパイもらってるから
これからも頑張って世話していくぞー!

とりあえず早くこの夏を乗り切りたい。
家の熱気スゴくて
みんなが枯れないか心配なんだよね…
どうか早く夏が過ぎ去りますようにー!
※エアプランツのツンツンも
変わらず元気に育ってるけど、
あまり成長はしてないから
今回は写真ナシで!笑