リフレッシュ休暇 | ヤッコの半分は梨汁で出来ています

ヤッコの半分は梨汁で出来ています

ブログの説明を入力します。

今日ホントは仕事だったんですがヤッコさん、






人生で初めてリフレッシュ休暇をとりました。






まー仕事量もだいぶ少なくなってきたし、他の人と休みが被ってても支障が無いようなので思いきって休みをとってみました♪







実は用があって遅刻や外出というのは時折あったんですが、






1日フルで休むの、何と3年半ぶりなんですよね(^^ゞ






そこそこ健康体だし1日休むような用事も無かったから普通にずっと出勤出来てたのですが、






今年になって社員や上司からそろそろ有給使ったほうがいいという声が出始めたんです。






休まない事に対してよく褒めていただいてただけに、特に上司からそんな事を言われるとは思ってなかったな~(^^ゞ






今更ながら有給は使っていいものなんだなーって気づきました。







今まで自分がもし休んだら周りはどうなるのかばかり考えてしまってて、休みをとる事に抵抗があったんでしょうね...







近々上に上がる存在になるので尚更でしたし。






だから自分がもし休んでも差し支えがないように、同じ課の社員や後輩に僕が主にやってる作業を少しずつ教えていきたいと思います(^^)






ちなみに休みをとって今日何をしたかどうかは聞かないでください(笑)







家でぐうたらしてたので写メすら撮ってませんし(笑)