とれたてホップと募金 | ヤッコの半分は梨汁で出来ています

ヤッコの半分は梨汁で出来ています

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは。















先程たまたまテレビつけたときに、振るだけでのり巻きが出来るローラーみたいなやつがとても気に入ったヤッコです(^^)







これで108円なんてホントお買い得じゃないですかね♪







是非来年の2月までには手にいれたいです(^-^)v






えーと、来年の方角って皆さん分かります?(は笑)







今日は平日ですが会社は休みでした。






でも25日なだけに給料は入ったので、年末年始という事で買ってきました。
















とれたてホップ!






我が岩手県は遠野産のホップで作られた、生ビールです(*^ー^)ノ♪






そう、お買い得な発泡酒ではなく年末はあえて生で攻める、それがヤッコ(笑)






500ml×24本で税込み5811円でした(゜ロ゜;ノ)ノ















さっそく冷蔵庫に入れときましたよ♪






で、今日このビールを買ったスーパーの入り口で募金活動をしてる人達がいたんです。














身体の不自由な方のために被災地に音のでる信号機や福祉機器を贈ろうということで、






岩手のとあるラジオ局の主催で募金活動をしてるとの事。







ただですね~時期が時期だから分かるんですが、







若くて可愛い女性の方
サンタの格好をしてお願いしまーす!と募金箱を持って呼びかけをするって...






協力してあげるしかないじゃないか!(は笑)






一度実は知らないふりして通過したんですが、おもむろに小銭を取り出しては引き返して募金箱に入れてやりました(^^ゞ






いや~、元気よくありがとうごさいます!と言われてホント気持ちよかったです(笑)