【FGO】オルガマリークエスト 中盤 | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

まだオルガマリーは撃破していないですができたところまで書いていきます。


第六戦、ルーラーのテノチティトラン。初挑戦はここでつまづきました。確率無敵がすごく厄介で結局撃破を諦めて耐久編成に。回数無敵と回避礼装を持たせてエクストラアタックにはデオンくんちゃんのタゲ集中と回避でやり過ごすことにしました。宝具の魅了が入ったのも大きかったですウインク


第七戦はひたすらアーツ宝具で連射です。夫人とナーサリーは共に宝具2なので採用。スキルレベルもちょっとだけ上げて安定させましたが全員撃破まではいかず。。。


第八戦、ここも少し試行錯誤しました。複数回ガッツ持ちなので太歳星君の宝具で災厄振り撒きでガッツを消費させまくってカード運も重なりギリギリ撃破!!


第九戦、こちらもカード運に左右させられました。一撃で撃破すれば行けるのかもしれませんが私では不可能だったのでオーバーフローさせる作戦。最初は宝具を渋ってましたが、防御有利でも全体攻撃が痛くて耐えきれないのと蓄積ダメージも入れないと削りきれないため最初から金時を中心に宝具打ちまくりでギリギリ撃破です。



バッヂを1枚も使わずに最終戦にこじつけました。しかしここで運がなくエリセが被弾しまくりで落ちてしまいクリア出来ず。。。攻撃有利から狙うように設定されてる?逆にキャストリアにはほぼ攻撃がこないしガーン

パーティ編成を見直すかエリセ強化どちらかか両方試してみますムキー


単なる偶然かもしれませんがまだ攻略サイトを見ずに頑張ってみます。やっぱりどうしても無理なら見るかも。。。キョロキョロ


今日も閲覧ありがとうございましたニコニコ