【FGO】イド 振り返り ※ネタバレあり | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

まだ余韻に浸っていたいので振り返りなど。正解も何もないですが個人的に気になっていたものを備忘録代わりにでも書いていきます。

 

 

天塚先輩は結局サーヴァントだった?

ワイルドハント戦で「人間」が消えた東京の中で学校から思いっきり観戦してた天塚先輩は結局サーヴァントだったということでよかったのでしょうか。もしかしたらアマデウスではなくアマデウスを装った別のサーヴァントだったりするのでしょうか。可能性があるとしたらカリオストロ戦でちょろっと出てきたアンリマユかな?本編のストーリー上には出てこなかったけどカルデア到着くらいのタイミングで何か解説が欲しいところです。

 

 

ジャンヌオルタが言っていた「もう一人の方」

これは色々見てみましたが主に天草説・言峰説・術ジル説に分かれている模様。私は直前にリリィに言及されていたからなんとなく天草だと思っていましたが結構ネット上では言峰説の方が優勢みたい。でもやっぱり天草説を押したいです。ジャンヌと言峰はほぼ接点がないし穏便にすめば~みたいなこと言ってたからある程度交流があるサーヴァントじゃないのかなぁと勝手に思っています。次がルーラー章だといわれているから次あたりに回収されるでしょうか。

 

 

耀星のハサンについて

耀星のハサンはイド冒頭で出てきてカリオストロ戦で退却したわけですが、ぐだがカルデアに戻ってきた後の出番がなかったのはちょっと気になりました。おそらくはぐだがイドに行っている間にどのようなことが起きていたのかについて質問攻めにあっていたかと思いますが、マシュやダビンチちゃん含めカルデア職員の反応を見る限りはほとんど何も喋っていないんじゃないかなーと思っています。もし話してたらマシュはともかくムニエルとかはこそっと気配りの一言くらいは話してくるんじゃないかな、と。もしかしたら巌窟王と話をしたときにそのあたりの話をしないように口止めされていた可能性もありますが実際はどうなのか。明かされることはなさそうですが今後イベントで出番をもらったときは是非スカサハ様と絡んで「そら、私を守ってみよ」とか煽られて欲しいですね。

 

まだもうちょっと何かあったかもしれませんが書き留めていたわけでもないのでこのあたりにしておきます。考察サイトを巡ったりするのもFGOの楽しみの一つでもあるのでネタバレ解禁でいろいろ見て回ってきますウインク

 

今日も閲覧ありがとうございましたニコニコ