【FGO】イド 最終章 ※ネタバレあり | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

長かったイドも最終章。

 

ナイチンゲールに淹れてくれたコーヒー。慣れた気配などと言われているあたり監獄塔にもナイチンゲールは出てきているので結構親しかったのでしょうか。ナイチンゲール側も何か思うところはありそうです。

 

続いてアマデウスとマリー。アマデウスは東京に行っていたのかどうかは結局わからずじまいでしたね。それぞれアヴェンジャーたちがカルデアに最後のお別れをしていきます。なんとなく察しているサーヴァントもいたり。

 

ここでのジャンヌとオルタの会話ですが、小さい方はサンタリリィで間違いないでしょうが「もう一人の方」とはいったい誰なのでしょうか。天草?ほかに誰かいたでしょうか。私がきちんと解釈できていないだけかもしれませんが…

とうとう最後のお別れ。

ここでいきなりボイスが入ってビビりました。そして消えていくアヴェンジャーたち。カルデアを降りた、ということになりますがまたどこかで会えるのでしょうか。1部最終章みたいに一時的にでも再開できることを願っています。

 

 

そしてイドストーリー読了しました。ほぼ一日一節というスピードで長く感じたものの多分そこまでの長さにはなっていないようにも感じます。2部の6・7章が前後半で長すぎたのもあるかもしれませんが。残っているフラグや匂わせは回収されるのでしょうか。

 

全員ではないものアヴェンジャーたちが「LINK LOST」になっています。うちのカルデアでは実質へシアン・ロボしかロストしていませんが。あわてて編成見に行ったらきちんとへシアン・ロボは出撃できるようなのでちょっと安心です。アンリマユはカリオストロ戦を見る限り先輩として残っているのかな?後はぐだぐだだったりのイベントサーヴァントは居る模様。丑御前はストーリーできっちり伯爵について触れていたので消えているのかと思っていたら未召喚ながらも一応リンクは残っている模様。あくまでコラボだから別枠なのかな?

 

早速オルガマリークエストが始まっていてすでに色々と攻略方法も出ていると思いますが、まずは何も見ずにチャレンジしたいと思います。

でも一日くらいは間をおいてイドについての振り返りでもしようかと思います。

 

今日も閲覧ありがとうございましたニコニコ