【FGO】イド 第二十五節 ※ネタバレあり | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

タイトルの通り、決戦に入ります。

 

節が変わって改めて自己紹介してくれました。所々言葉遣いに道満みを感じます。元同僚と来てリスペクトしてる?ないか...

 

オールアヴェンジャーでのバトルに入りましたが、見事にボコボコにされます。一瞬で負けイベだな、と感じさせてくれました。

 

ここでもまた道満と同じく五芒星。描き方というか演出はちょっと違いますが影響を受けているというか。

 

ぐだが到着して形勢逆転ニヤリ自らレムレムという力技でやってきました。半分くらい道満が中心にいながらの協力はやはり怪しいですが。。。

 

いきなり道満からのアシスト。これってやっぱり道満は何かしら異星の使徒時代に何か仕込んでますよね?伯爵を召喚できたらプロフィールに載ってたりするんでしょうか。

幸いプリテンダーはそこそこ揃っているのでこのフェーズは対して苦戦することなく終了ウインク

 

巌窟王が巌窟王を呼び出してダブルに。まさかのサラウンドクハハを見せてくれました。これに対抗するならダブルオジマンディアスしかありませんね。。。

 

最終戦はダブル巌窟王がほとんど無双状態でした。章のラスボスがまさか4ターンで沈むことになるとは流石に思いませんえーしれっとアンリマユも協力してくれていましたが、先輩という立ち位置なんですね。幕間まだやれてないからその辺りは触れてくれるのでしょうか?

 

青く輝く令呪をもってカリオストロを撃破。個人的に消化試合みたいな難易度になってたのは少し残念な気も。。。
最後の最後にアヴェンジャーの面々とのお別れの話。やはりこの先アヴェンジャー達はついて来れない、というかついて行かないことを選択したということでしょう。
お別れに巌窟王からのボイス付きテキストもあって尚更特別感がありました。余裕があればストーリーはまた読み返したいですね。
 

今日も閲覧ありがとうございましたニコニコ