【FGO】イド 第二十一節 ※ネタバレあり | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

最終戦?に入ります。


最後の喇叭もなって第七の試練として改めて巌窟王モンテ・クリストが登場。昨日ハサンだけと言いましたがカリオストロのこと完全に忘れてました。。。あんまり味方感ないから仕方ないですねえー


まさかのお台場から徒歩での移動。これまでの特異点やらを考えたら無理ではないでしょうけど健脚過ぎる。。。これは第七の試練の方から来てもらった方が良かったのでは。


試練の回廊?に入って初戦が終わった直後にまた唐突に始まったカリオストロの裏切り。多分全ユーザーがやっぱり裏切るという期待にきちんと応えてきました。笑顔でいきなり近づいてくるシーンとこのシーンの説明文が将来的にコラ画像的に使われそうな気がしてならないです。

あと気のせいかもしれませんが言葉選びが若干リンボ、蘆屋道満っぽさがあるような。。。

それはそれとして心臓を穿たれたぐだ子。こんなに直接的なダメージを受けた描写は下総以来ですねえーん


最後の令呪を使って呼び出したのはまさかのマリーオルタ。そんな爆速で縁を結んだのかと思いましたがあくまで第四の試練で戦ったマリーオルタが影の巌窟王に助けてもらって何とか残っていた模様。

カリオストロ自体は...特に苦戦せずに終了したので割愛します口笛


ハサンが限界を超えてカリオストロを撃破。その影響で退去してしまいましたえーんきっちり仕事はしていくので立派なハサンです。。。


これで仲間はいなくなりました。たった一人で最奥まで進んでいきます。


今日も閲覧ありがとうございましたニコニコ