【FGO】イド 第十九節(後半) ※ネタバレあり | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

第十九節。後半戦です。
一旦戦線離脱をしての作戦会議です。各々が色々考えてくれています。奏章はカルデアの面子がいないから本当に現地だけでの力でやっていかないといけないからいつもよりきつい。。。

 

 

カリオストロもあまり目立ってないにしろ色々と参謀的な役割を担ってくれています。でも怪しいのに違いはないんだよなあ。最終戦間際とかで裏切ったりしません?

 

ここでしれっと出てきていますが時間の止まった東京では「人間」はいなくなるはずなのでやっぱりこの天塚先輩はアマデウスなのでは…?もうちょっとしたらサポートキャラ的なことしてくれるんでしょうか。毎ターン星30個くらい出してほしいですウインク

 

 

 

ワイルドハント戦ではこのように。ジャンヌオルタがゴルゴーンとへシアン・ロボを影から無理やり引っ張り出すという荒業。へシアン・ロボはともかくゴルゴーンはほぼ使ったことないから運用方法がわからない。。。

 

 

バトル自体は絆ヘラが丁度出てくるところで勝利。バトル序盤はあまりギミックを理解していなかったですが、多分ゴルゴーンとへシアン・ロボが宝具を出すと連続攻撃をしなくなる、あとは通常攻撃でもいろいろなデバフをかけることができる、といったところでしょうか。まだ攻略サイトは見ていないですが手探りで何とか撃破できました。多分うまく立ち回れば前衛の3基だけでも勝てたような気はします。ジャンヌオルタの宝具からの強化無効もやはり優秀ですね爆  笑

テオドリック・オルタ。カルデアで召喚できたとしてもかなり先になりそうです

 

最後に巌窟王いつもの決め台詞。これで残りはあと1基。やはりこの仮面の岩窟王と戦うことになるのでしょうか。令呪は1画残していますがこれからの展開が気になるところです。

 
今日も閲覧ありがとうございましたニコニコ