【FGO】バサトリア絆レベル10達成! | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

去年の夏イベでお迎えしたバサトリアがこの度絆レベル10になりましたビックリマーク8月イベントがあったので絆レベルが10になったのは約4か月半。今いるサーヴァントの中ではかなり早い方ですね。バサトリアはオーディール・コールで世界樹の種を集める為に金時と毎日3回周回しているのでどうしてもペースは早くなりますね!

 

アペンド2は解放済みなのでアペンド1をあけるかレベルを100以上にしていくか悩み中。。。バサトリアの場合はレベル上げかな?

ちょくちょくこうやってブログをやっていたら思うのですが、こういう話題に出そうと思ったときにスマホの画面をスクショにできないあたりがダメダメですねえーん

 

そして絆礼装。『2023年の―――』

 

夏イベをリアルタイムで体験していて、ストーリーもやった後で絆礼装のテキストを見れば心にくるものがありますね。ここではテキストを出すのは野暮なので是非バサトリアを所持している方はご自身で見ていただければと思います。2部6章のストーリーでは散々だったので…」でもこれイベント未プレイの方からすれば「なんのこっちゃ」になりません?

 

それで、改めて今絆レベル10以上のサーヴァントを改めて確認してみたんですが、弊カルデアではこの通り。

 

僅か7基。うーん、やはり少ない。今後オルガマリークエストみたいに礼装の制限が来た時には絆礼装を使っていくことも一つの選択肢になりますし、レベルを100以上にしていくためにもサーヴァントコインを集めていかないといけません。

さすがにヘラクレス並みに超有用な絆礼装をもらえることはなかなかありませんが。ヘラクレスは実質高難易度での殿でしか出勤しないので夢火を捧げるかどうかは考え中です。聖杯も数が限られてきますからね!

現在聖杯は18個、カルデアの夢火は15個。聖杯鋳造とかレアプリ交換である程度数は確保できますが、限られたリソースの中でどのサーヴァントを育てていいかは悩みながらも考えているだけでも楽しいですね爆  笑

 

今日も閲覧ありがとうございましたニコニコ