【FGO】明日からイベント | yaccl-sjのブログ

yaccl-sjのブログ

出来る限り毎日更新してます。
話題はFGOを中心に外食で食べたもののレビューなど。
いつかは書くことをお仕事にしていきたいです。

なんやかんやでもう明日からイベントが始まりますね!結構先だなー、と思っていたらもう明日。時間の流れが速いですね

 

 

今更ですが今回は「聖杯」じゃなくて「盈月」っていうんですね。聖杯とはちょっと違うものなのかな?メタ的には結局聖杯なんでしょうけど。

 

どうでもいい考察なのかもしれませんが、2部5.5の「地獄界曼荼羅」では「天覧『聖杯』戦争」できちんと聖杯呼びされていたのに何で今回は「盈月」なんでしょうねえー?私じゃあまりFateシリーズの造詣が深くないので他の話とかはほとんどわからないので話は広げられないわけですが。

 

ちなみに今の聖昌石と欠片の数はこんな感じです。

 

 

 

まだ呼延灼さんとテノチ。呼延灼さんはいないけどテノチさんはテスカチャレンジしたときに6人も来てしまった困ったちゃんです。。。

 

ぎりぎり60連ならできるくらい。ガチャを回すことになるかどうかは今のところ回さない寄りですが、丑御前や正雪さんがどれだけ刺さるかにかかってますね。アヴェンジャーは水着エリチが宝具2、水着クロエが宝具4、へシアン・ロボが宝具3と単体ではあるもののそれなりに揃っているのでうーん、と思っています。

正雪さんはPV見た限りはサポート宝具、ですよね?あの雰囲気だと少なくともバスター、って感じでもなさそうなのでアーツかクイックかな?

 

あとはストーリーがどうなるかですね!武蔵ちゃんは絡んでくるのか、他のサムレムキャラ(FGO未実装組)もせめてNPCで出てくるのか、楽しみに待ちたいと思います。もしNPCで人気が出たら今年は無理でも来年のお正月とか他のイベントで出てくるかもしれませんからね。高杉社長とかワンジナちゃんみたいに。

13時にメンテが入るのでAPを無駄にしないようお昼にはちゃんと青リンゴにすることを忘れないようにしないと!

 

今日はちょっと眠いのでこのあたりで。

閲覧ありがとうございましたニコニコ